幻の牛しゃぶ 300g
お取り寄せサイト ”本物”

みんなのおすすめ度 
(4.6)

島根県
幻の牛しゃぶ 300g

超希少な黒毛和牛「かつべ牛」を贅沢に味わえるしゃぶしゃぶです。かつべ牛は「幻の牛」「味の芸術品」などと評され、月にたった5~10頭しか出荷されない島根県産の黒毛和牛です。(神戸牛は月間500頭ほど)
食べると、旨味が強くしっかりとした味の「赤身」と、口に入れた瞬間にさらっと溶ける「霜降り」が口いっぱいに広がります。
北海道の真昆布と、特製のぽん酢、ごまダレがついているので、自宅で高級店の味をそのまま再現できます。

ショップからのひとこと

東京・神泉にある有名店「日本料理 いまここ」によるプロデュースのもと、昆布だしや付けダレまでこだわって作り上げました。
お肉自体の味がしっかりあって十二分に美味しいので、シンプルにしゃぶしゃぶしていただくのが一番です。お好みで季節の野菜などを具材に加えていただくと、より華やかな食卓になると思います。
しゃぶしゃぶは余分な脂がお湯に落ちるため、とてもヘルシーで年代や性別を選ばないので、贈り物にも最適ですよ。「かつべ牛なら胃もたれしない」と女性やご高齢の方からも大好評です。
「幻の牛しゃぶ」は贈り物にもぴったりの素敵なパッケージでお届けします!


【内容量】

かつべ牛(300g・2~4名目安)、ぽん酢、ごまだれ、出汁用の真昆布

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:未開封7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島以外)、小笠原諸島
お取り寄せサイト ”本物”で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食べて納得!すべてがプレミアム!

by じぇーさんさん(佐賀県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
シンプルな紙箱ですが、高級感あります!

シンプルな紙箱ですが、高級感あります!

サシが半端ないです!

サシが半端ないです!

ビックリする美味しさ!

ビックリする美味しさ!


超希少な黒毛和牛。「幻の牛」「味の芸術品」と言われているそうで、まず、見て納得!冷凍なのに、お肉がとても綺麗で、完璧すぎる霜降りに、思わず見とれてしまいました。一枚一枚、丁寧に食してレポートを書かなければ!という身の引き締まる思いです。
これだけの霜降りでも赤身にもこだわりあるそうで、最後まであっさり食べられるとの事。また、上質な脂がサラサラしているというのも、こちらの牛の品の良さが感じられます。とにかく、これは、食べて実感するしかない!という事で、今回の審査商品のこだわりの一つ、出汁昆布を使って、まずは、出汁をとるところから始めます。準備は、妻におまかせして、私は、食べる事に専念します。

我が家は、いつも一人鍋です。こんな高級なお肉は、なおさら一人鍋が有難いです。自分のペースで、ゆっくり味わって堪能できますし、料亭気分を味わえます。そんなこんなで、準備も整い、さっそく、しゃぶしゃぶする事にします。

いよいよ実食!
私、いい歳して、お肉を持つ箸が、気持ち、震えています(笑)。
そして、しゃぶしゃぶ、、、軽くしゃぶしゃぶして火が通りすぎないうちにお口の中へ、、、。柔らかっ!美味い!美味すぎる!なんだ!この牛肉は⁉︎上質な脂のお味としっかりとした牛肉の旨味。こんなに美味しい牛肉は初めてです。妻も子供達も、あまりの美味しさ、一口目のインパクトに驚いていました。ビックリする美味しさ!そして、確かにくどくない。味に深みがあり、ずっと噛み続けたい、、、。このプレミアム感、どうしたら、伝わるのか、、、。あっさりだけど、しっかりした味。やはり、他の牛肉との違いを食べて納得。そして、ぽん酢だれと胡麻だれ。美味いっ!高級肉にも引けを取らない完璧な味。料理長に拍手!両方とも甲乙つけがたいですが、個人的には、少しピリ辛の胡麻だれが好みでした。
また、〆の雑炊までもが、高級料理となり、家族全員、大満足の最高のしゃぶしゃぶとなりました!

今回の審査商品、「かつべ牛」。プレミアム感満載で、お値段の事も考えれば、やはりワンランク上のギフトといった印象です。高価な物ですので、正直、自宅用にはなかなか利用しづらいというのが本音ですが、特別な日にお取り寄せしてみたい気持ちはあります。
自宅用よりはギフト。特別な方へのギフトでは、絶対、気持ちが伝わる逸品だと思います。

なかなかお目にかかれない逸品。特別な方へ。おすすめです!

更新日:2017年11月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら