極上牛タンローストビーフ
たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.4)

静岡県
極上牛タンローストビーフ

脂がのった新鮮で上質なタンのローストビーフ。肉を扱う和の職人が一本一本吟味した逸品です。赤身と脂の二つの食感はプリプリ、コリコリ。心地良い弾力を楽しめます。
焼肉やシチュー、スモークでは決して味わうことの出来ない今までになかった優しい味わいを堪能していただけます。

ショップからのひとこと

口中いっぱいに感じる牛タン特有の旨味と柔らさ、優しさ。
新しい味わいとの出会いに喜び幸せを感じて戴ける。そんな一品に仕上がりました。


【内容量】

牛タンローストビーフ 250g、ローストビーフソース 1個

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:商品発送日より10日間
配送形態:冷蔵
たわら屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

その名に違わぬ極上のお味!

by ひなさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
盛り付け

盛り付け

届いたときの様子

届いたときの様子

表示

表示


極上牛タンローストビーフ!その名に違わず、極上のお味でした。

ローストビーフというと、どの部位のお肉を思い浮かべるでしょうか?
私は自宅で作るときは、手に入りやすくて価格も安いもも肉、たまにすこし贅沢してヒレ肉を使うこともあります。
今回お取り寄せ審査させていただいたこのローストビーフは、なんとタン!
タンの塊なんてなかなかお目にかかることはないし、火の通し方も不安だし、絶対自分では作れない部位です。

しっかり保冷され、冷蔵便で指定の時間通りに届きました。
きれいな包装紙で包まれた上、プチプチの緩衝材でしっかりくるまれているので、とても良い状態でした。
高級感のある木箱に入っていて、これは贈り物にピッタリですね。
ローストビーフの美味しい切り方や温め方の説明書きも一緒に入っていて、普段食べない方でもベストな状態で美味しくいただけると思います。

説明書き通りにスライスして、湯煎で温めてよく水気を拭いたスレートプレートに盛り付けていただきました。
写真でだいたい半分くらいの量なので、4人家族位までなら十分な量だと思います。

タンだから固めなのかな?と思いましたが、たしかに普通のローストビーフよりは食感がしっかりしているけど、歯切れがよく固さは感じません。
なによりタン独特の旨味と、口内の温度で溶け出す脂の甘さがしっかりと感じられます。
付属のタレはジェル状になっているので、お肉によく絡み、サラダと合わせて食べでもさっぱりして美味しいです。
今回は薄めのスライスでいただきましたが、タンのさくっとした食感を楽しめるように、少し厚めに切ってわさびなんかを合わせても、贅沢で美味しいと思います。

お食事のメイン料理としてはもちろんですが、お酒の肴としても喜ばれそうです。
お肉の味がしっかりしているので、付属のタレだけでなく、わさびや山わさび、岩塩やもろみ味噌など、色々な調味料を合わせても、その味に負けずに美味しくいただけそうです。

自宅用には高価すぎてなかなか購入できないけれど、お肉大好きな義父母に是非贈りたいと思う商品でした!
今の時期だと、ちょっと奮発したクリスマスのごちそうや、お歳暮にもオススメです。


木箱はとても高級感があり良かったのですが、中に入っていた緩衝材の細い紙が散らばりやすく、箱を開けて品物を取り出したあとに掃除をする必要がありました。
散らかりづらく、見た目の高級感が保てる緩衝材があれば、さらに良いと思いました。

更新日:2017年11月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら