【ギフト】特撰A5和牛すき焼きギフト(モモ・ロース) 700g
株式会社 銀閣寺大西

みんなのおすすめ度 
(5.0)

【ギフト】特撰A5和牛すき焼きギフト(モモ・ロース) 700g

特撰A5黒毛和牛のすき焼き用ギフトセット。モモとロースの2種類の部位を楽しめます。年間10,000頭もの牛を30年以上見極めている京都の和牛専門店「銀閣寺大西」代表自らが競りに赴き、本当に良い牛のみ一頭買いしているため、高品質な和牛を味わえます。
高級感溢れる、和紙素材の金色ギフト箱にて、切り立て新鮮な冷蔵便で届きます。また、「出荷牛履歴証明書」「枝肉検査合格証明書」付きなので安全・安心。お歳暮はもちろん、普段の御祝・御礼等の贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

銀閣寺大西本店でも人気の赤身とロースの盛合せ。赤身だけだと少し物足りない…、ロースだけだと脂が苦手で…という方にピッタリの商品です。
京風でお召し上がりいただく場合は、
1.鉄板を十分に熱し、付属の和牛脂で脂をひきます。
2.そこに人数分のお肉とざらめを入れて焼きます。
3.まずは一口、お肉の味だけをご堪能ください!
4.お肉の旨味が存分に出た出汁でお野菜を頂きます。
5.お肉と野菜を綺麗に盛り付けてざらめと醤油で頂きます。
6.炊き過ぎはお肉が固くなるのでご注意ください。


【内容量】

4~6人前(700g)
※モモとロースが2:1の割合で入っています

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
消費期限:4日
配送形態:冷蔵
株式会社 銀閣寺大西で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

すき焼きってこんなに美味しいんだ!

by くじらさん(愛知県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
こんな感じで届きます☆

こんな感じで届きます☆

先ずはお肉に醤油・砂糖を絡めて☆

先ずはお肉に醤油・砂糖を絡めて☆

お肉と野菜の旨味が染み出て最高!!

お肉と野菜の旨味が染み出て最高!!


普段からお取り寄せなどでサシが綺麗に入った黒毛和牛はステーキにしてよく頂いておりましたが、すき焼きでの利用は初めて☆

丁寧に保冷シートに包まれて届きました。
保冷シートをめくると金色の箱!!
「おぉー!!」と思わず声が出ましたが、箱を開けてまた「おおおぉーー!!」(笑)。
綺麗なサシの入ったお肉が登場!!
見た目からテンション上がります♪
すき焼きの作り方も書かれていたので、その通りに調理しました。

すき焼きと言えば割り下で調理するのが多いですが、こちらは京風をオススメしていて、先ずはお肉だけを鍋に入れ砂糖・醤油を絡めて食べるスタイル。
初めてこういう食べ方で頂きましたが、醤油と砂糖で香ばしい風味がつけられて極上の美味しさ♪
美味しすぎて後のこと考えずにお肉だけで食べ過ぎちゃいました。
お肉の出汁が染み出た所に野菜投入☆
今回は白菜・春菊・ネギ・白滝・キノコ・焼き豆腐を入れました。
調味料は醤油・砂糖・酒。

野菜に火が通った所で溶き卵につけて頂きました☆
一口食べるとお肉の脂の芳醇な香りと野菜の甘みが合わさって美味しい!!
ロースは脂が多めなのでジューシーで柔らか♪
モモは噛みごたえがあり、旨味を強く感じられます☆
お肉の旨味が野菜に染み渡りなんとも言えない極上のすき焼きになりました♪
素材の旨味で頂くすき焼きにとってお肉がどれだけ重要なものか再認識致しました。

A5の黒毛和牛はステーキで頂くと100g以上になると脂がくどく感じてしまうことがありますが、すき焼きだとそんなことは感じずに最後まで美味しく食べられちゃいました☆

すき焼きと言えば日本人にとっては昔から特別な日に頂くご馳走ですよね♪
しかもA5和牛のすき焼きとなるとなかなか頂く機会もありません。
こんな特別な商品をギフトで頂く方は間違いなく喜ばれると思います☆
お値段もこの品質・ボリュームでかなりお値打ちに感じました。

この度は、弊社商品のモニター審査にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

「極上のすき焼き」とご評価頂き、重ねてお礼申し上げます。
「お肉だけで食べ過ぎちゃいました」との事、弊社スタッフでもよくある光景でございます!(笑)
お肉もお野菜も美味しくお召し上がり頂けたとの事で嬉しい限りでございます!

またどうぞ、弊社通販サイトへも遊びにお越しくださいませ。
この度は誠にありがとうございました。

更新日:2017年11月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら