文助セット
京都手作りデザート 文助

みんなのおすすめ度 
(4.3)

京都府
文助セット
文助セット 文助セット
文助セット

「はなぞのぷりん」3個と「ほうじ茶ロール文」1本のセットです。「はなぞのぷりん」は材料、焼き時間などに、こだわった濃厚な手作りプリンです。「ほうじ茶ロール文」は純生きなこクリームをしっとりフワフワのほうじ茶スポンジのロールケーキです。
厳選素材を使用し、手間暇かけて手作りしています。文助人気のスイーツを堪能していただけます。



絹ごし豆腐のような滑らかさ

京都花園の隠れ家的お食事処「うどんめし文助」人気のデザート。
「はなぞのぷりん」は、しっかりプリンに見えますが、きぬごし豆腐のようにきめが細かく滑らかでクリーミー。
宮崎県産まるひの卵、大山の純生クリーム、天然のマダガスカル産バニラビーンズを使い、丁寧に時間をかけてお作りしています。
自家製の別添えの苦みのあるカラメルをかけて食べていただくと、更に深みが増します。

香ばしいほうじ茶のスポンジときな粉のクリーム

しっとり香ばしい、ほうじ茶スポンジで、黒豆きな粉と純生クリームで作った、きな粉クリームを巻きました。
ほうじ茶は、滋賀県朝宮産、純生クリームは、「はなぞのぷりん」と同じ大山の純生クリームを100%で作っています。
甘すぎず、あっさりとしたロールケーキなので、日本茶とも合います。
ほうじ茶と、純生きな粉クリームの絶妙な組み合わせを一度お試し下さいませ。

ショップからのひとこと

実店舗はうどん屋ですが、お食事後に美味しいデザートを召し上がっていただこうと、デザートを作り出したのがきっかけで、今ではプリンが店の一番人気になってしまいました。
そんな「うどん めし 文助」の、こだわりのプリンとロールケーキのセットです。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より4日
配送形態:冷蔵
京都手作りデザート 文助で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

素材の良さが生きています!

by よーさんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
シンプルなのにオシャレ感があります。

シンプルなのにオシャレ感があります。

四角い箱でめずらしいプリン

四角い箱でめずらしいプリン

あっさりしてるのでペロリと食べれます

あっさりしてるのでペロリと食べれます


ほうじ茶ロールのスポンジはふんわりしっとり柔らかく、ほうじ茶の香りとほのかな苦味があります。この甘さ控えめなスポンジに乳脂肪分の高いクリームが合うんです!
しかもきな粉風味になっていてスポンジとの相性がとてもいいんです。
プリンは今時珍しくしっかりとした食感。どこか昔懐かしい味というか、これぞプリンの王道という感じでしょうか。
濃厚なのに甘さがほどよくあっさりしています。卵の臭みが全くなく本当においしい。素材の良さが味に出ています!プリンは苦手な母がめちゃくちゃおいしいねっ!
と、パクパク食べるほど。形も四角と珍しく、目でも舌でも楽しめました。
母も私も何かのお返しに使えるね!と、一致しました。味も価格も納得のお品でした!

更新日:2017年10月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
京都の隠れ家的お食事所「うどん めし 文助」の自家製デザートを販売しています。素材にこだわった、手作りの優しいお味のデザートを是非ご賞味くださいませ。
女将 藤原佳代さん
所在地:〒616-8057 京都府京都市右京区花園木辻南町4-7
TEL:075-464-9410
FAX:075-464-9410
特選ショップからのおすすめ♪

ギフトに安納芋トリュフを

スイーツファクトリー・スリーズ「安納芋トリュフ10個入」
ギフトには安納芋とチョコレートの「安納芋トリュフ」が人気♪女性が喜ぶお芋スイーツ!

自分へのご褒美に♪毎月新作チョコレートが届く!

ダンデライオン・チョコレート「新作チョコスイーツの定期便「BLOOM」」
ダンデライオン・チョコレートのサブスクサービス「BLOOM」。チョコレート・スモアやチョコレートタルトなど、Bean to Bar チョコレート専門店が手掛けたリッチな味わいを毎月楽しむことができます

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の京都 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

花束のような焼き菓子ギフト「フラワーシャワー」

FUKU+RE(フクレ)「フラワーシャワー」
お花が散りばめられたココナッツクッキーは米粉や葛粉を使ったサクホロの食感。お礼やお返し、春の門出を祝うスイーツとして。個包装になっているのでお配りギフトにも◎

果実型容器に入ったフルーツゼリー

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

直径18cmの夢のホールプリン!

京都手作りデザート 文助「はなぞのでかぷりん」
プルプルの大きなぷりんを食べたい!なんて思われた事ありませんか?大きさなんと直径18cm!! パーティーなどのお集まりの場に最適の大きさです!! 大きいだけじゃ無い、拘りのプリンをご堪能下さい。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら