鴨鍋セット(3~4人前)
水たき料亭 博多 華味鳥

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
鴨鍋セット(3~4人前)

コクとまろやかな味わい、しっかりとした肉質が特徴の合鴨を使用した鴨鍋セット。
合鴨は、広大な自然環境、厳しい基準で厳選しています。合鴨が持つ臭みをなくしているので、上質な肉の旨味が味わえます。
昆布だしをベースにした和風スープとの相性は絶妙。ちゃんぽん麺もついているので、最後まで堪能していただけます。

ショップからのひとこと

■鴨鍋の美味しいお召しあがり方
1.鍋にスープをあけて火にかけます。
スープを火にかけ煮立ち始めたら、解凍しておいたつくねを一口大の大きさにして入れ4~5分煮ます。

2.アクを取り野菜を入れる
沸騰したら、アクを丁寧にとり野菜を入れます。解凍しておいた合鴨スライスも入れながらお召しあがりください。白菜のかわりに「キャベツ」を入れても美味しく召し上がれます。

3.最後はちゃんぽん麺で〆!
最後に、鍋に残ったスープでちゃんぽんをお楽しみ下さい。
(御飯を入れ、卵やあさつきを散らして雑炊にしても美味しく召し上がれます。)


【内容量】

鴨鍋スープ(600g×2)、合鴨スライス(250g)、合鴨つくね(200g)、ちゃんぽん麺(180g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:出荷時に賞味期限の残りが1ヶ月以上あるものをお届けします。
配送形態:冷凍
水たき料亭 博多 華味鳥で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お出汁の美味しさ格別です!

by kazさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
スライド式のお箱

スライド式のお箱

きれいな状態のお肉

きれいな状態のお肉


以前お店で鶏の水炊きを頂いた事があり、今回はお取り寄せでの鴨鍋!やはりお出汁に期待が持てます。

クールで到着の鴨さんセット。箱もちょっとアレンジのあるスライドして開けるタイプ。食品では珍しいので、そこはギフトでのアイキャッチにもいいなぁなんて思いました。
開けると中には期待のお出汁がたっぷりの2パック!
これは嬉しい贅沢感!つみれや鴨肉もきれいな状態。解凍しながらたくさんのお野菜を用意します。
今回は大根、しいたけ、人参、ゴボウ、白菜、長年、キャベツ、エノキ、豆腐。長ネギやキャベツと白菜、しいたけ以外は火が通りやすいよう、また鍋に沈まないようピーラーを使ったりもして長めの薄いスライスです。(アスパラの皮剥きのピーラーがすごくオススメ)

さてさて解凍したお出汁を温める、、、、。
おぉ~~ものすごく濃厚なお出汁の香りがたちまち広がります。手順通りに具を入れて、、、。
まずお出汁を頂き、「美味しい~」。旦那様と美味しいね~と笑顔の納得。
もうさすがです。この深いコク、濃厚なのに上品な美味しさはなかなかの逸品と思います。濃いはずなのにしつこくなく本当に格別の上品な旨さには感動の域です。そのお出汁を纏うつみれは、旨みがあり濃厚で美味!いくらでも食べたくなります。鴨のロースもお出汁を含みつつもあっさりとした美味しいやわらかな肉質。私がこれまで食べた中で一番あっさりとクセがないもので、ジビエ好きな方よりも、鴨に馴染みの無い方々でも美味しく頂けるように思いました。
そしてこのお肉に次ぎ、最高なお出汁のおかげで脇役的な野菜たちが、まあなんと絶品な旨さに変身するのです!!!中でもトロンと柔らかくなった長ネギやキャベツ、大根、しいたけはお箸も止まらない笑。更にめいっぱいお出汁を吸い込んだお豆腐もめーちゃ美味しいのです。
シメは嬉しいちゃんぽんです。ここでもしっかりお出汁が活躍!ただ我が家では、このシメのちゃんぽんの麺が今ひとつ(苦笑)。コシか弾力のどちらかでもいいので、やはり麺も良い方がシメのシメ?まで良かったなぁと思いました。
然し乍ら、もうとにかくこのお出汁が素晴らしい味わいでそれは感動。終始しっかりしっかり色んな素材を美味しくしてくれるものでした!!

今回この鴨鍋は、お野菜などが入っていないタイプなのでお忙しい方よりも美味しいお出汁とクセのない鴨肉をお勧めとしてお子様からご年配の方々まで味わえる商品、ファミリーでゆっくりしたお時間のあるお家への贈り物にいいなと思いました。


お箱がスライド式なのですぐに判別できるよう、引き出す目印にリボンテープ?バイヤスなどがあるといいなと思いました。

更新日:2017年10月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
各産地の合鴨肉を取り寄せ、何度も試食を重ねた末にハンガリー産の合鴨を選びました。

北欧の風土にて育成された合鴨肉は臭みが少なく、その脂も上質な旨味を持ちつつ濃厚。

鶏にはない良さを持った鴨鍋を、ぜひご賞味くださいませ。
斎藤さゆきさん
所在地:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-12 博多東ビル9F
TEL:092-292-9764
FAX:092-292-9767
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら