だしパックNo.1
だし処 こがね

みんなのおすすめ度 
(4.0)

東京都
だしパックNo.1

国産の原料(かつお節、いわし煮干、さば節、昆布、椎茸、焼きあご、まぐろ節、帆立、桜海老)のみを使用し、食塩、添加物等一切加えていない完全無添加のだしパックです。素材そのもののウマミを楽しめます。
かつお、まぐろは鹿児島県産、いわしと焼きあごは長崎県産、さばは九州全域、昆布と帆立は北海道産、椎茸は大分県産、桜海老は駿河湾産。
香りが高く、あっさりした味わいに桜海老と帆立の甘味。炊き込みご飯など、香りをいかすお料理にぴったりです。

ショップからのひとこと

使いやすいパック型のお出汁です。水500~600ccに1包を投入し、沸騰後中火で5~10分煮出してください。1包で、味噌汁だと3,4人前が作れます。 煮出す時間で濃さをご調整ください。
また、お料理はもちろんそのままお茶感覚でもお召し上がりいただけます。
お出汁をとった後のだし殻はお砂糖やお醤油で炒めて佃煮やふりかけにしていただいたり、納豆や冷ややっこの薬味したりしてにするなどしてお楽しみいただけます。


【内容量】

8g×8包

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:365日
配送形態:常温
だし処 こがねで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

柔らかな味わいのだしパック

by うさこさん(栃木県・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感のあるパッケージ

高級感のあるパッケージ

気軽に使えるパックタイプ

気軽に使えるパックタイプ

マイルドで深みがある味わい

マイルドで深みがある味わい


白色の包装紙を開くと、黒色の化粧箱に黄金色の袋が入っており、上品さと高級感がありました。

だしパックNo.21の使用方法はとても簡単。
水500~600ccに1包を投入し、沸騰後中火で5~10分煮出すだけ。
あとは、そのままおけば・・・まろやかで味わい深いお出汁ができあがるんです!

さっそく、鱈ちり鍋を作ってみました。
国産の原料のみを使用し、食塩、添加物等一切加えていない完全無添加のだしパックから、じっくりとエキスを抽出するので、味わいがマイルドで深みがあります。

お鍋をたらふく満喫したあとの〆の雑炊は、懐かしさと滋味深さが凝縮された安らぎの味わいで・・・ついついおかわり。
外食ではなかなか得られない、安堵感をたっぷり享受した夜なのでした。

お料理に使うのはもちろん、そのままお茶感覚でも美味しくいただけます。
また、お出汁をとった後のだし殻は、お砂糖やお醤油で炒めて佃煮やふりかけにしたり、納豆や冷ややっこの薬味にするなどして、無駄なくいただけます。

素材にこだわっっていただく、柔らかな味わいのだしパックNo.21を、毎日の食事に気軽に取り入れることで、おいしさと栄養が簡単にプラスできるので、日々の生活をより快活に過ごすことができそうです。

かさ張ることもなく、常温保存ができますし、手間もなくさっと使えて、本当に便利です。
自宅用にも、健康志向の贈り物にも適している商品だと思いました。


お出汁をとった後のだし殻を使った、佃煮やふりかけのレシピがあると嬉しいです。

うさこ様
お鍋、雑炊でお試しいただいたとのこと、誠にありがとうございます。
レシピにつきましては、現在冊子を制作中のため、HP上のレシピを参考にしていただければ幸いです。
http://sob-fb.com/cogane/
ありがとうございました。

更新日:2017年09月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら