鯛づくし3点セット(高級鯛めしの素・鯛の南蛮漬け・鯛のお吸い物)3人前
来島 割烹くすはし

みんなのおすすめ度 
(4.6)

愛媛県
鯛づくし3点セット(高級鯛めしの素・鯛の南蛮漬け・鯛のお吸い物)3人前

瀬戸内来島産の天然真鯛を使用した鯛づくしの3点セット。真鯛の身と上品な鯛出汁をセットにした「鯛めしの素」は、炊飯器で炊くだけで簡単に本格的な鯛めしを味わえます。また、北海道産の出汁昆布と瀬戸内来島産の天然真鯛の旨味を凝縮した「お吸い物」やオリジナルの揚げないヘルシーな「南蛮漬け」は、温めるだけで召し上がれます。料理の苦手な方でも簡単にプロの味を再現できます。

ショップからのひとこと

愛媛県の鯛めしは大変有名で、その鯛めしの素を含むセットをご用意致しました。原材料はもちろん調味料にまでこだわり、瀬戸内来島産の天然真鯛の美味しさを詰め込んだセットです。年末年始やお祝い事や急な来客にも即対応できるおもてなし料理のセットです。化学調味料無添加なので小さなお子様にも安心して召し上がっていただけます。


【内容量】

鯛めしの素650g、お吸い物750g、南蛮漬け450g(150g×3)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

簡単なのにとっても豪華な鯛づくしセット

by 真紅さん(鳥取県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
とっても豪華で食べ応え十分

とっても豪華で食べ応え十分


鯛づくし3点セット、届きました!
ドキドキ。しっかりと冷凍されて、梱包も丁寧です。
調理方法も紙に書いてあってとてもわかりやすく、また、解凍してレンジや鍋で温めたり、炊飯器で炊き込んだりするだけなのでとっても簡単!
簡単なのに、とっても見栄えのする仕上がりでした。

まずは、南蛮漬け。思っていたよりもどーんと大きくて我が家にある中でも大きめのお皿に盛りつけてちょうどでした。そして、南蛮漬けというからにはかなり酸っぱい味を想像していたのですが、ほのかな酸味とほどよい甘みで、南蛮漬けと言うよりは品のよい鯛の煮付けという感じで、身は冷凍とは思えないほど美味しく、これぞ鯛を食べている、という感じで食べ応えがありました。
鯛の南蛮漬けは食べたことがなかったのですが、揚げていないというのは驚きです。鯛と醤油と砂糖と酢だけというシンプルな材料だからこそ、鯛のおいしさがしっかりと活きていて、余計な油がなくヘルシーなのがよかったです。

そして、鯛飯。鯛うまみがしっかりときいていて、身もたっぷり入っていました。3人前なのに3合用というのに驚きましたが、残った鯛飯は、おにぎりにして翌日いただくことにしました。今から明日が楽しみです。

お吸い物の中には、鯛の切り身入り。こちらも鯛と昆布のお出汁がきいていて上品なおいしさでした。

すべて化学調味料無添加ということで、子供からお年寄りまで安心して食べられるのもうれしいです。
尾頭付きの南蛮漬けが付いていることで、見た目にも豪華で、家族のお祝いやおもてなし料理としても十分な見応え、食べ応えでした。
次は、お祝いごとの時に利用したいです。

更新日:2017年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せ「醍醐」6切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら