真・プリン2種食べ比べセット4個入り
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.0)

大阪府
真・プリン2種食べ比べセット4個入り

店主自ら日本全国を飛び回り、生産者が大事に育てた最高の牛乳と卵をシンプルに組み合わせたプリンです。甘みとコクが強い牛乳と卵の味わいをストレートに味わえるよう、余分なものは徹底的に削ぎ落とし、京料理のように作り上げました。これが「プリンの真の姿」なのです。
プリンは『かため』『なめらか』の2種類の食感を楽しむことができます。また、ソースはカラメルソースやフレーバーカラメル、フルーツソースなど全12種類から8種類を選ぶことができます。

ショップからのひとこと

本当にシンプルなので、濃いプリンを食べ慣れている方には少し物足らなく感じるかもしれません。ただ、昔ながらの固めのプリンや素朴な味わいがお好きな方にはとても喜んでいただける仕上がりだと思います。
まずはプリンをそのまま食べていただき、素材の味わいを感じていただいた後、いろいろなフレーバーのソースを少しずつかけながらプリンの味わいを変化させてお楽しみください。
プリンに相性の良いノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、シナモン、チョコレートのソースがおすすめです。


【内容量】

真・プリン『かため』(110g×2)真・プリン『なめらか』(110g×2)の合計4個セットとソース8種

【注意事項】

※通常購入時は、プリン1つにつき、ソースを2種類お選びいただけますが、モニター審査時はお選びいただけません。ノーマル、ビター、スイート、バニラ、ラム、ブランデー、シナモン、チョコレートのソースをお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より10日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:冷蔵配送不可地域の離島部
プリン研究所で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

シンプルながら飽きのこない絶品プリン

by もにやさん(静岡県・30代・男性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
これ以外に説明書もついています

これ以外に説明書もついています

気負いのないカジュアルなパッケージ

気負いのないカジュアルなパッケージ

かためタイプのフタを開けたところです

かためタイプのフタを開けたところです


厳選された卵と牛乳、砂糖のみで作られたプリンは、お子様から年配の方までどなたでも受け入れられる美味しさと感じました。
甘みなどは付属のシロップで調節できるので、この人は甘党だけどこの人は逆に甘いものが苦手で、、、とあれこれ来客の好みに合わせる必要がないので、ホスト側としてもとても楽です(笑)。

こちらの食べ比べセットにはなめらかタイプとかためタイプがありますが、私はかためのほうが好みでしたが、子供はなめらかタイプの方が食べやすく好きだったようです。
食べ比べセットで2個ずつ入っているのも、好みのものを選べる点がうれしいです。

「かため」はレアチーズケーキを少し固くしたような食感です。昔ながらの素朴なプリンという印象を受けました。かたさゆえ、シロップが混ざりすぎないところもプリンとシロップを両方しっかり味わえる感じがしました。

「なめらか」はトロトロとした食感で、シロップをミックスすることで一体感のある味わいになりました。柔らかさゆえか、かためより甘さも感じました。

付属のシロップは8種類あるので、あれこれ試してみながらいただくのも楽しいです。
付属のパンフレットにおすすめの組み合わせなども書かれているので、迷った際にも困らないのもポイントが高いので、初めて購入するという方にも親切なプリンです。
個人的にはビターとブランデーのシロップがとても気に入りました!

ビターは苦味がありながら、プリンの甘さを引き立ててくれますし、ブランデーはコクが深くなるような味わいで、男性の方にもウケがいいかと思います。
コーヒーが好きなのですが、このシロップをかけたプリンとコーヒーの組み合わせは格別でした!

他のシロップでいうと、ラムは意外とあっさりしていて、シナモンは香りがとても良かったです。
チョコレートは少し主張があるかな、、という感じがあったので、特になめらかタイプと合わせるときは少しでもいいかもしれません。

スイートは子供が一番喜んでいました。私も嫌味のない甘さだと感じました。

ノーマルは困ったときにはこれ!という安心感のあるプリンのお味になります。
好みのわからないお客様にはおすすめしたら間違いないと思います!

プリンとしてはお高めの部類に入るかもしれませんが、大切なお客様がいらっしゃる際や、子供のパーティーのときなどはぜひお取り寄せしたいと思いました!


ビン入りなので、子供に食べさせるとき少し気を遣いました。
性質上プラの容器にはできないのかもしれませんが、もし可能であればプラ容器だと尚良かったと思います。

またビンならビンでパッケージは今のカジュアルなデザインではなく、もう少し高級感があるとうれしいです。

更新日:2017年08月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら