和風調味料ラミトップ
小倉屋山本

みんなのおすすめ度 
(4.2)

大阪府
和風調味料ラミトップ

北海道産昆布から抽出したうま味を壊さないよう真空凍結乾燥し、ほどよく調味料を加えて味を整えた和風調味料です。
粉末タイプなので料理に活用しやすく、簡単に昆布の美味しさをプラスできます。「手軽に料亭並みの味が出せる」と人気があります。

ショップからのひとこと

●ご使用方法
忙しいときには、お湯に溶かし醤油で調整するだけの簡単お澄ましが重宝します。
1.お湯600cc(カップ3杯)に本品1袋を溶かす
2.醤油で味を調える


【内容量】

90グラム(5グラム×18袋入)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
小倉屋山本で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

何にでもあう高級感

by ドキンちゃんさん(福岡県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ラミトップ 届きました。

ラミトップ 届きました。

高菜ライスに入れても

高菜ライスに入れても

子供のミンチはラミトップ

子供のミンチはラミトップ


常温で届きました。
早速中を開けてみると、一回分に小分けされている小袋が、たくさん入っていました。

お味噌汁や煮物・茶碗蒸し・うどんやお蕎麦などの定番の和食料理にはもちろんですが、私はタコライスのミンチを、辛いのが苦手な子供用にラミトップで炒めたり、高菜ライスを高菜と一緒にラミトップで炒めたりと、昆布だしなので、何のお料理にも一袋入れるだけで大活躍してます。
お味噌汁やお蕎麦にも使用したのですが、沸いたお湯にラミトップを一袋入れてお蕎麦には醤油と酒を少量入れただけで、高級なお店で頂く味になりました。

また、一歳になったばかりの娘の離乳食としても、ラミトップで作った煮物や、スープ・ハンバーグの塩コショウの代わりなど、下味としても大活躍です。


箱の中に、ラミトップの簡単な使い方やアレンジレシピなどを記載した紙を入れて頂けると、レパートリーが増えて嬉しいです。

更新日:2017年07月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら