小倉名月 化粧箱(小)(甘醤油6枚・うす塩6枚)
長岡京 小倉山荘

みんなのおすすめ度 
(5.0)

京都府
小倉名月 化粧箱(小)(甘醤油6枚・うす塩6枚)

京都が誇るこだわりの揚げせんべい。小倉百人一首を編成した藤原定家がこよなく愛した「月」をテーマに作っています。儚げに淡くかすむおぼろ月と、光り輝く満月を模した気品ある一品。
食感はサクサクと軽く、米のうま味を引き出した上品な味わいです。「うす塩仕立て」と「甘醤油仕立て」の2種類を楽しめます。
箱入りで小分け包装なので、引っ越しの挨拶や慶事・弔事の引き菓子など、たくさんの方々に配るギフトとしてもオススメです。

ショップからのひとこと

小さなお子様やお年寄りの方にも人気のはんなり揚げ煎餅です。
軽い食感で上品な味わい、何枚でも食べてしまいそう。
個包装の為、みんなに配るのも便利です。意匠をこらした包装紙いお包みしています。


【内容量】

12枚入り(甘醤油仕立て6枚・うす塩仕立て6枚)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:3ヶ月
配送形態:常温
長岡京 小倉山荘で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

さくっとふんわり

by さっちゃんさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感あり!

高級感あり!


高級感のある包装で届きました!
味は甘醤油仕立てと、うす塩仕立ての2種類はいっていました。思ったよりも一枚一枚が大きくて程よい厚みがあり、一枚食べただけでも満足感がありました。

さくっといい音がして優しい風味が広がる感じです!硬すぎず1番ちょうどよい硬さなのではないかなと!落ち着いていて誰にも好まれるおせんべいだと思いました。
甘醤油仕立ては、味が濃すぎずちょうどのい醤油感でクセになります。
うす塩仕立ては、ほとんど醤油なのかな?といったかんじでしたが、程よい塩気でおいしかったです。
味が2種類はいっているのでどちらも楽しめていいですね!
自宅用には少しお値段が張るので、お土産やプレゼントにぴったりだなと思います!

更新日:2017年07月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒617-0823 京都府長岡京市長岡2丁目1-4 OHG長岡天神ビル
TEL:075-951-9300
FAX:075-951-1570
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら