だしパック 味司
小倉屋山本

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
だしパック 味司

昆布屋「小倉屋山本」ならではの昆布の底力を活かした「だしパック」です。北海道道南産真昆布の味わいをベースに、鰹をはじめとする節や煮干しを絶妙に調和させているので、上品で芳醇な香りを楽しめます。
家庭で気軽に美味しいだしがとれる「だしパック」は、お吸い物や煮物など、さまざまな料理に活躍します。国産原料のみを使用し、化学調味料・保存料は使用していません。

ショップからのひとこと

● おだしの取り方
1.水400~500cc(カップ約2~2.5杯)に本品1袋(紙袋のまま)を入れて火にかけます。
2.沸騰したら約5分中火で煮出します。※鍋のフタはしないでください。
3.煮出したら火を止めてフタをして、さらに約5分蒸らす。
4.火を止めて、おはし等で袋を軽くしぼるようにして取り出してください。


【内容量】

150グラム(10グラム×15袋)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:365日
配送形態:常温
小倉屋山本で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自宅で簡単☆おいしい出汁の味☆

by えっちゃんさん(北海道・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
味噌汁を作りました。

味噌汁を作りました。


小さい子どもがいるので、料理をする時に、素材にこだわるようになりました。
特に、煮たり、やわらかくしたりすることが多いので出汁は重要で味が決まるポイントです。薄すぎたり、口に合わないと、うちの子どもは食べません・・・。この商品は、国産原料で、化学調味料・保存料無添加というところに惹かれ、とても楽しみにしていた商品でした。
だしパックが届き、裏に書いてある通りのやり方で出汁をとってみました。沸騰したお湯に5分、更に火を消してから5分蒸らすといいと記載があったのでそうしてみました。お鍋の蓋を開けると、とーっても出汁の香りがしてきます。一気に期待が膨らみます。それから、お味噌を溶かして味噌汁を仕上げました。お味噌は、いつもより少なくしましたが、出汁の味がしっかりしていたので、それでも充分おいしくいただくことができました。
うちの子どもも、パクパク食べて完食でした。おいしかったのだと思います。
手軽でおいしい出汁パックでした。ごちそうさまでした。


出汁パックを取り出す時に、パックの中に水がたくさん入ってしまい、「箸でしぼるように取り出す」と記載があったが、やりづらかったです。

更新日:2017年07月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら