小倉名月 化粧箱(小)(甘醤油6枚・うす塩6枚)
長岡京 小倉山荘

みんなのおすすめ度 
(5.0)

おいしそう!7
京都府
小倉名月 化粧箱(小)(甘醤油6枚・うす塩6枚)
京都が誇るこだわりの揚げせんべい。小倉百人一首を編成した藤原定家がこよなく愛した「月」をテーマに作っています。儚げに淡くかすむおぼろ月と、光り輝く満月を模した気品ある一品。
食感はサクサクと軽く、米のうま味を引き出した上品な味わいです。「うす塩仕立て」と「甘醤油仕立て」の2種類を楽しめます。
箱入りで小分け包装なので、引っ越しの挨拶や慶事・弔事の引き菓子など、たくさんの方々に配るギフトとしてもオススメです。

【ショップからのひとこと】

小さなお子様やお年寄りの方にも人気のはんなり揚げ煎餅です。
軽い食感で上品な味わい、何枚でも食べてしまいそう。
個包装の為、みんなに配るのも便利です。意匠をこらした包装紙いお包みしています。

【内容量】

12枚入り(甘醤油仕立て6枚・うす塩仕立て6枚)

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:3ヶ月
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!7 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心にしみる、上品な味わい。

by いろりんさん(東京都・20代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
綺麗で上品な包装紙です。

綺麗で上品な包装紙です。

裏面です。

裏面です。

和紙の包装も繊細で素敵です。

和紙の包装も繊細で素敵です。


揚げせんべい小倉名月のお取り寄せ審査員をさせていただくことになりました。
箱を開けてみると、京都ならではの上品な包装紙が目に入ります。包装紙を開けてみると、金色の包みに個包装のお煎餅がうす塩、甘醤油それぞれ6枚ずつ入っています。お煎餅の包装が和紙でされていてこれにも拘りを感じます。

さっそくお昼後のおやつに頂いてみます。
うす塩仕立ては、塩味が薄く染み込んでいて上品な味がします。
甘醤油仕立ては、醤油味だけが主張することなく甘さとの絶妙なバランスがとても口当たりがよいです。
化学調味料不使用で天然の旨味成分での味付けなので小さい子も安心して食べることが出来ますし、あっさりとした口当たりの軽い、ふんわりした優しい商品なのでお年寄りのかたにもよい商品なのではないかと思います。
一つ食べると何枚でも食べたくなってしまい、一種類ずつ食べようと思っていましたが気がつけば予定よりかなり多く食べてしまいました!!
それほどこちらの商品は揚げ煎餅なのにしつこさがないということなんだなぁと感心しました。

包装紙、商品から日本ならではの上品さ、拘りが感じられるので外国の方へのお土産としても喜ばれそうだなと思いますし、高級感があるのにリーズナブルなので様々なシーンに活躍しそうです。

とっても美味しいのでオススメです。
残りはお茶と一緒に家族で食べようと思います。
素敵な商品です。ご馳走さまでした。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!7 おいしかった!2 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒617-0823 京都府長岡京市長岡2丁目1-4 OHG長岡天神ビル
TEL:075-951-2400
FAX:075-951-1570
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら