瀬戸のワインロール ~暮れなずむ瀬戸内の風景をワインのロールケーキで~
さぬき志度 風月堂

みんなのおすすめ度 
(4.2)

香川県
瀬戸のワインロール ~暮れなずむ瀬戸内の風景をワインのロールケーキで~

日本初、希少な赤ワインを贅沢に使ったロールケーキです。赤ワインは、専用のブドウ「香大農R-1」を使った「ソヴァジョーヌ・サヴルーズ」を使用。瀬戸内海が一望できるワイン工場「さぬきワイナリー」で造られており、その味わいは濃厚な色合いながらもフルーティーです。この幻とも呼ばれるワインを生地や生クリームに使用したロールケーキは、しっかりワインの芳醇な香りが楽しめます。
また、ひとつひとつワインを直接吹き付けて、「暮れなずむ瀬戸内の風景」を表現しています。味も見た目もこだわりがあり、瀬戸内土産や贈答用にもオススメです。【日本ギフト大賞2017 香川賞】受賞。

ショップからのひとこと

香川大学農学部が開発したぶどう「香大農R-1」はポリフェノールの一種であるアントシアニンの含有量が他品種に比べ約4倍。このぶどうで造られたワインを1本にたっぷり70ml使用しています。その芳醇さはまるで「食べる赤ワイン」。しかしながら製造過程で加熱しているため、アルコール分は0.1%未満です。アルコールの苦手な方、車の運転を控えている方でも安心してお召し上がりいただけます。そしてそのお味は驚くほどフルーティーでさっぱりとして美味しい、とこのぶどうを開発した教授からも高評価をいただいております。


【内容量】

1本入り(長さ18cm×幅8cm×高さ6.5cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍で30日、解凍後は冷蔵保存にて3日(解凍日を含む)
配送形態:冷凍
さぬき志度 風月堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ワイン好きにはたまらない!贅沢ロール

by 村島モモさん(三重県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
パッケージもオシャレ!

パッケージもオシャレ!

綺麗な紫色が印象的!

綺麗な紫色が印象的!


ワインを使用したロールケーキは他にないので、届く前から楽しみにしていました。冷凍で届いたその商品は丁寧に梱包されており、パッケージもオシャレで期待を裏切りません。3時間ほど冷蔵庫で解凍しました。中から取り出すと芳醇なワインの香りが漂い、ますますテンションが高まります。綺麗な紫色のロールケーキってあまりないですよね。ワインを直接吹きかけているとのことで納得。側面の山々は瀬戸内海の風景を演出しているんですね。
ほわっととろけるような口どけで、ワインで柔らかく炊き上げたというレーズンがアクセントになっています。これまでワインや生の葡萄は好きでもレーズンは苦手だったのに、不思議とこのロールケーキのレーズンは美味しく食べられました。お値段は税込1950円なのでロールケーキの相場からすると少々お高めかもしれませんが、ワインの使用量も多く(1本あたり70ml使用)、丁寧に作り込まれていると思うので妥当な価格だと感じます。
ただ個人的にはアルコールを思っていた以上に強く感じたかも。アルコール度数0.1%以下なので運転する分には問題ないとのことですが、アルコールの入ったスイーツの苦手な方だと好き嫌いが分かれるかもしれませんね。甘さも控えめですし、大人のスイーツだと思います!ワイン好きの方ならぜひ一度試してみてください。

更新日:2017年07月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら