焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし
ヤマキ公式通販「新にほんの食卓」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

おいしそう!11
愛媛県
焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし
焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし 焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし
焼きあごと焼き煮干(いわし)の合わせだし

炭火で焼き上げた長崎県産の焼きあごと、国内産いわしの焼き煮干の合わせた「だしパック」です。風味をこわさないようにしながら、素材の特長に合わせて細かくくだき、パック詰めしました。長崎県産焼きあごは、平戸近海や五島列島近海などで水揚げされたとびうおを、炭火でじっくりあぶって仕上げたもの。国内産焼き煮干も九州沿岸などで獲れたいわしを使用。炭火であぶることで、うま味をそのままにくさみやえぐみをおさえ、香ばしさを加えていますので、3分煮出すだけで本格的なだしを引くことができます。

ショップからのひとこと

焼きあごの上品な香りに、焼き煮干のコクがあいまって、強い味わいなのに、くどくなく、甘みを感じる品のいい「だし」が引けますので、お味噌汁やうどんなどの汁物に特におススメ。また、ラーメンのだしとしてお使い頂いても、上品であっさりしながらもコクのある味わいをお楽しみいただけます!
3分間煮出すだけで本格的なだしが引けますので、ぜひ、毎日のお料理にお役立てください♪


【内容量】

240g(8g×30袋)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!11 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お魚の香りたっぷりっ

by ayumikunさん(北海道・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
かわいいピンクのパッケージ

かわいいピンクのパッケージ

ひとつずつの使いやすいパッケージ

ひとつずつの使いやすいパッケージ


一回分ずつ簡単に使えるタイプは、その時に使う量に合わせて調節出来てとても便利。お出汁をとるのもお鍋に入れるだけでとても簡単!ちょっとした手間を加えるだけでとても美味しいお出汁がとれます。顆粒だしとは味が全然違うので、今まで使ったことがない方は、違いを感じで頂くのに是非一度使ってほしいです!確かに顆粒だしは簡単ですが、手間を上回る美味しさです。お料理が全然美味しくなりますので、今までなんだったんだろうと感じると思います。もちろん顆粒だしに比べればコストパフォーマンスは悪いかもしれませんが、そんなことを感じる以上の美味しさを感じるのではないでしょうか。
人によってはだと思いますが、お魚の出汁ですので、お魚があまり好きではない方は、香り、味ともに、かなり強く感じるかもしれません。でもとても私は美味しいと思いました。


お魚の香り、味がとてもするので、少々魚臭いと思う人もいるかもしれません。お魚の臭いが苦手な方は気になるかもしれませんが、好きな方には、お魚の香りがして美味しいです。
また、少し塩分が強いように思いました。
ひとつずつのパッケージの布が、煮出す前はとてもしっかりしていて、手で破るのが少し難しいかと思いました。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!11 おいしかった!4 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年06月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒101-8626 東京都千代田区外神田4-8-2
TEL:0332511398
FAX:0332511489
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら