ほたて塩焼 45g×3袋 セット
木戸食品

みんなのおすすめ度 
(4.6)

青森県
ほたて塩焼 45g×3袋 セット

青森県むつ湾産の厳選された新鮮な「ほたて」を使い、青森県産の「りんご醤油」と伯方の塩で味付け。あっさり塩味で香ばしくソフトに焼き上げました。
ほたての旨味、食感、やわらかさが凝縮した、まさに黄金の味です。
保存料は一切使用せず、素材の旨味がじんわり広がります。贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

青森から直送する「ほたての塩焼き」です。平成12年の発売から、既に200万食を突破いたしました。
まさに「あどはだり(一度食べたら美味しくて、また食べてみたい)」な逸品です。ビールのおつまみにもぴったり。ぜひ一度、お試し下さい。


【内容量】

45g×3袋

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:180日
配送形態:常温
木戸食品で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

青森の豊かな恵みがご自宅で!

by きいさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
表面

表面

表面、裏面商品表示

表面、裏面商品表示

盛り付け

盛り付け


青森の商品は普段からお取り寄せをする機会が多く、木戸食品さんの「ほたて塩焼」は食べたことがなかったので、届くまでわくわくしていました!

包装は、3点まとめてプチプチが巻かれている状態で、商品のご案内カタログが一緒に入っていました。

商品は、表面に青森と言えばこれ!とわかる「ねぶた」の写真。そして、「農林水産省総合食料局長賞受賞」、「青森県陸奥湾産」の文字!!見た目のインパクトが凄くあるので、購買意欲が湧くと思います!

1袋目は袋から出し、そのまま頂きました。
袋を開けるとほたての香りがふわぁ~~としてきます!ソフトな歯応えで、噛めば噛むほど旨味が広がり、ほたてを焼いた香ばしさと「りんごバーモント醤油」と伯方の塩の風味を味わうことができました!

2袋目は電子レンジで温めても美味しく頂けます。と、書いてあったので600Wで10秒やってみました。ほたての香りは少し飛んでしまいますが、調味液の味が少し強くなり、違った楽しみ方ができると思いました。

3袋目は私はそのまま食べる方が好きだったので、そのまま頂きました。

この商品はレトルトパウチ食品なので、賞味期限も長く、保存しやすいと感じました!

贈答用としては、包装がシンプルなので、自宅用にお取り寄せさせていただきたいと思います!
お酒にもご飯にもお茶漬けにも。。。色々な場面で楽しめる商品です!
手軽に青森の豊かな恵みが味わえる商品なのでオススメしたいです!


商品が箱などに入っていたら、贈答品としても使いやすいと思いました!

更新日:2017年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら