ダックワーズ「ショコラ」「フランボワーズ」2種類10個入り
フランス菓子工房 パティスリー アジュテ ノリコ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

佐賀県
ダックワーズ「ショコラ」「フランボワーズ」2種類10個入り

ダックワーズ「ショコラ」と「フランボワーズ」2種類セット。ダックワーズ「ショコラ」はスペイン産アーモンドパウダーの豊かな風味と食感、ココアの力ある香りと味わいの生地に、フランス産クーベルチュールチョコレートのクリームをサンドした本格派です。ダックワーズ「フランボワーズ」はスペイン産アーモンドパウダーを使用した生地にも、クリームにもフランボワーズを加えることにより、フランボワーズの華やかな彩りと、甘酸っぱく爽やかな風味が楽しめます。

ショップからのひとこと

冷蔵保存のダックワーズですが、冷蔵庫から出して5分~10分常温に戻して、ダックワーズ表面の粉糖のシャリ感、クレームの甘い口どけをお楽しみくださいませ。冬場だと20分位がベストとおっしゃる方もいらっしゃいますので、お好みを探してください。


【内容量】

ダックワーズ「ショコラ」26g×5個、ダックワーズ「フランボワーズ」23g×5個 合計10個セット
(1個あたりのサイズ:タテ6.3cm ヨコ3.8cm 高さ2.5cmの楕円形)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷蔵保存で6日間
配送形態:冷凍
フランス菓子工房 パティスリー アジュテ ノリコで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

サックリ生地と風味豊かなクレーム!

by MIDORIさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
冷凍の状態で届きました。

冷凍の状態で届きました。

珈琲にとてもあいます。

珈琲にとてもあいます。

ダックワーズ断面。クレームが絶妙です。

ダックワーズ断面。クレームが絶妙です。


冷凍の状態で届き、冷蔵庫で1時間程度解凍して、ショコラとフランボワーズを頂きました。

まだ少し冷凍の硬さが残っていた事もあり、クレームが硬めでしたが、豊かな風味と、外側の生地はサクサクとした食感もありますが後味はしっかりとしていて柔らかく口どけしていくクッキーのような食感も感じられます。
ダックワーズという名前のお菓子は初めてで、なんとなくこんな食感のお菓子かなという想像はしていましたが、想像していたよりもずっと食感や風味が良く美味しかったです。

次の日、冷蔵庫から出して少し時間を置き食べてみました。
すると、クレームの柔らかさが増し、風味もより豊かに感じられ、外側の生地はサクサクしつつもしっとりとした食感も楽しめました。

フランボワーズはクレーム柔らかめで頂いた方が絶対に美味しいと感じました。程よい酸味と甘さ、そして香りが高く、クレームの色も綺麗で、おもてなしにもお土産にもばっちり喜ばれると思います。

ショコラは、甘すぎずナツメグがほんのり感じられ、甘いものが苦手な方にもおすすめです。冷蔵庫から取り出してすぐの硬めのクレームで、珈琲や紅茶と頂いて、口の中で溶けていく感じが絶妙でした。

どちらもとても美味しく、合成着色料、保存料を一切使用していないというところも安心して頂けるので、贈り物にもいいなと思います。


強いて言えば、お祝いなどで送ったりする際には外箱や包装がもう少し豪華でもいいのかなと思いました。それくらい高級感のある食感、風味だったと思います。

MIDORI様 モニター審査ありがとうございました。食べ頃レポート大いに参考になりました。食感、香り、風味、口どけなど五感に届いて満足感のあるお菓子は、ちょっと疲れた身体と心も優しく癒してくれると思います。包装紙などシンプル志向の私ですが変化も必要ですね。スマートフォンなどのレイアウトもガラ携の私には盲点でした・・(冷汗)。ゆっくり休んでいられません!次々と挑戦しなければなりませんね。御礼申し上げます。

更新日:2017年06月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら