和菓子詰合せ 満天星
手づくり和菓子 翁屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

茨城県
和菓子詰合せ 満天星

手づくり和菓子翁屋の人気和菓子6種類を詰め合わせたギフトセットです。丹波大納言のあんが美味しい最中「きぬの夕月」やドラマ「相棒」でも登場した栗大福「六花の精」をはじめ、こしあんをサンドしたダックワーズ「お散歩日和」など色んな美味しさが楽しめます。
見栄えのするサイズの進物箱に入っているので、父の日や御中元、帰省や取引先への手土産など、確かなものを贈りたいという用途におすすめです。

ショップからのひとこと

丹波大納言のあんの美味しい最中やボリュームのあるどら焼き、和洋折衷な和菓子の和風ダックワーズなど、大人からお子様まで楽しめるセットになっています。ご家族の人数の多い先様や会社様などへの贈り物としてご利用いただける用途をオススメしています。


【内容量】

翁屋最中「きぬの夕月」3個、麗日彩菓 うらら3個、つくばお散歩日和3個、菓音~KANON2個、つくば太鼓4個、六花の精1個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:発送日を含め7日間
配送形態:常温
手づくり和菓子 翁屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

送りたくなる和菓子

by さなさん(青森県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
開けた瞬間からワクワクする種類の多さ

開けた瞬間からワクワクする種類の多さ

外箱には魚の絵が描かれています

外箱には魚の絵が描かれています


全体にみてすごく豪華でした。どなたに送っても恥ずかしくないギフトです。

きぬの夕月
紫と白で上品な包装。
たっぷりの餡で粒あんが嫌いな人でも食べれる後に残らない粒あん。

麗日彩菓
ピンク黄、紫とカラフルな包装で気持ちがパッと明るくなります。中は透明な包装の中に渦巻きが!小豆がまるで行列を作っているかのように整列してます。
今まで食べたことのない触感。柔らかくほぼ噛まなくてもいいのでは?と思います。
こちらもすごく美味しいです。

つくばお散歩日和
包装にかわいいフクロウの絵がついて和みます。
材料名を見ると和菓子なのにアーモンド?ベーキングパウダー?と疑問がありましたが、見た目は洋風かなぁ?と思います。味は和と洋の融合という感じですが、主役はあんこ。
スポンジ?であんこをサンドしています。
スポンジ?も少しサクサク感があり、すごくあんことあっていていました。すごく美味しかったです。
私はこれが一番気に入りました。

六花の精
白の包装に縦に青い帯がついていました。
見た目は雪という印象で土地柄か?かまくらをイメージしてしまうお菓子です。表面は触るとプニプニしています。粉っぽさもないので、あまり手につきません。
中はあんこの中に大きな栗が入っています。栗とあんこがマッチしていて甘くて美味しいです。

菓音
和の包装で上に葉っぱのように止めてあり、すごくかわいいです。
栗入りと餡入りが1個ずつ入っています。餡に包まれたお餅はすごく柔らかいです。餡と餅の組み合わせはありきたりですが、味は全く他と異なります。どちらかが主役ではなく、2つが主役。

筑波太鼓
大きなどら焼きといった印象です。他のどら焼きと異なる美味しさ。添加物の味も一切なく、シンプルですごく美味しいです。何個も食べてしまいました。

更新日:2017年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒305-0032 茨城県つくば市竹園2-14-1-101
TEL:029-855-4300
FAX:029-855-4300
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら