カルタ百人一首 化粧箱(小)
長岡京 小倉山荘

みんなのおすすめ度 
(4.6)

京都府
カルタ百人一首 化粧箱(小)

百人百首のかるたで一枚一枚包装した「あられ十菓」。「えびさくら、もみじ、六角醤油、ざらめ、こんぶ、のり巻き、サラダ、メイプル、紫いも、黒ごま」の十種類が楽しめます。
京都の老舗おかき専門店が厳選した素材でつくるあられは、一口サイズで食べやすく一度食べたらやみつきの味。
おいしく食べて、日本の文化に楽しくふれることが出来るので、子どものいる家庭におすすめ。また、化粧箱入りで歴史ある「小倉百人一首」をテーマにしたお菓子なので、贈答用にもぴったりです。

ショップからのひとこと

2017年春かるたあられがリニューアルしました。更に味わい深く、華やかになりました。
「小倉百人一首」に触れ、その心を育んだはるか平安の歴史や文化、そして日本語の素晴らしさを感じていただければ幸いです。


【内容量】

約70袋

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:3ヶ月
配送形態:常温
長岡京 小倉山荘で見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

サクッ、カリッ、フワッ♪手が止まらない~

by 小梅さん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(5.0)
化粧箱、中袋です

化粧箱、中袋です

大量のあられに思わず笑みが漏れます♪

大量のあられに思わず笑みが漏れます♪

形も色もきれいなあられです

形も色もきれいなあられです


丈夫な段ボール、優しい風合いの包装紙、シンプルな化粧箱、更に金色の中袋に包装された70個(149g)、10種類の一口あられです。
商品の化粧箱自体は軽く感じられましたが、出るわ出るわ、後から後からザクザクあられが出てくるので、嬉しくなる量です!

上品ですが、大袋に小包装のあられが入っているので、自宅でのおとりよせや、気心知れた知人への贈答用、大人数への差し入れ等としてのご検討が合うと思います。

一袋ごと違う百人一首の歌に思いを馳せながら、老若男女皆がついつい手が伸びる美味しさです!

<えびさくら>
しっかり海老の味が感じられます。桜の形がかわいい!

<もみじ>
ほんのりあまじょっぱく、サラダ味にあおさのりを入れた様!

<六角醤油>
六角型で一番色味が濃い大人味の醤油。ガリガリと強めの食感が、また楽しい♪

<ざらめ>
六角醤油よりやや薄味に大きめザラメが数粒。くどくなく、ほんのり上品な甘さを感じます。

<こんぶ>
一口食べると磯の味!一口でふわっと十分香ります。

<のり巻き>
他のおかきより少しぷっくり厚みがあるので、軽い口当たりでサクッと食感が楽しい!

<サラダ>
みんな大好きな甘じょっぱさ!味が濃くないので、ついつい手が伸びる味。

<メイプル>
メ、メイプル!冒険したなぁと内心思いましたが、一口食べればしっかり美味しいあられ。ご年配の方も躊躇なく食べられる優しい甘さです。

<紫いも>
口に入れる前に、しっかり紫いもの香り!薄く焼かれたおかき。

<黒ごま>
薄く、ちょっとしっとりしたあられにたっぷりの黒ごま!贅沢なごまの量と香りです。

更新日:2017年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒617-0823 京都府長岡京市長岡2丁目1-4 OHG長岡天神ビル
TEL:075-951-9300
FAX:075-951-1570
特選ショップからのおすすめ♪

梅園菓子舗の忘れられない味…

梅園菓子舗「栗・バター入りどら焼き【箱購入用】」
風味の良い北海道産小麦粉と小豆を使用した当店一番人気の“栗・バター入りどら焼き”は、小ぶりで、生地、粒餡、バターの絶妙なバランスが人気の秘密。一度食べたら忘れられないこの味。贈答用にも♪
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら