スペシャルセット1
il Ponte(イルポンテ)

みんなのおすすめ度 
(4.8)

香川県
スペシャルセット1

シューケットラスク4種類(プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖)とクジュールラスクプレミアムを詰め合わせたギフトセット。ひとつひとつ丁寧に手作りされた焼き菓子は、シンプルながらも素材の美味しさがぎゅっと詰まっています。
「シューケットラスク」は、フランスの伝統菓子をヒントに生まれたイルポンテオリジナルの焼き菓子。サクッと軽やかな食感とパールシュガーのアクセントが特徴です。「クジュールラスクプレミアム」は、イタリア産D.O.P.パルミジャーノレッジャーノを惜しげもなくたっぷり入れたチーズ系焼き菓子。口の中に広がる芳醇なチーズの香りや旨味はワインにぴったりです。
シックな箱に入っているので、贈答用にもオススメです。

ショップからのひとこと

シューケットラスクはコーヒーや紅茶、カフェオレなどと、(黒糖バージョンは日本茶に)
チーズ系のクジュールラスクは白ワインや軽めの赤ワインに良く合います。(スパークリングやジャンパンのお供にお勧めです。)

気持ちを届ける贈り物にも使って頂くことの多い焼菓子。そんな気持ちに添えるよう余計なものを加える事なく、素材そのものを使い美味しさを引き出せるよう努めています。香川県の小麦粉や生きた卵の有精卵、北海道の甜菜糖、香川県坂出産のお塩、国産材料100%栄養価の高いこめ油など、せっかく召し上がって頂くのだから体に優しくて嬉しいものをお届けしたい!
安心安全を大切に、新しい美味しさをお届けします。



【内容量】

シューケットラスク(プレーン、ショコラ、天然アールグレイティー、沖縄県産黒糖):各20g(約8個)、クジュールラスク(特選パルミジャーノレッジャーノ):20g(約9個前後)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:焼き上がりより21日間(ご注文後、お作りし発送しています。)
配送形態:常温
il Ponte(イルポンテ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

新しいお菓子に出会いました

by ねねねこさん(三重県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感があります

高級感があります

とてもおしゃれなパッケージ

とてもおしゃれなパッケージ


とても素敵にラッピングされたシューケットラスクとクジュールラスクが届きました。

まず、シューケットとは小さく絞り出したシュー生地にパールシュガーをまぶして焼いたフランスの伝統菓子だそうです。そしてこちらはそれをラスクにしたもの。
シューケットは食べたことがありましたがラスクは初めてで、どんなお菓子かとても楽しみでした。

さくさく軽い食感のラスクは素材の美味しさを感じられてとても美味しいです。シューケットラスクは優しい甘さで手が止まりませんでした。甘いものが苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。クジュールラスクはお酒にも合う甘くないラスクです。
ちょうど一口サイズで食べやすくて、ころんとした形はとってもかわいいですね。

プレーン
サクサクの生地は香ばしくて噛めば噛むほど小麦と卵の風味がしっかりと感じられました。パールシュガーは甜菜糖の優しい甘さで甘すぎず、生地の美味しさを邪魔していません。カリッとした食感がいいアクセントですね。

ショコラ
初めは香ばしさと卵の風味を感じ、噛み締めていくとほろ苦いココアの風味が広がります。

天然アールグレイティー
口に入れた瞬間から、アールグレイのとてもいい香りがします。ほんのりさわやかさも感じられました。

沖縄県産黒糖
黒糖のコクのある甘さが最後まで口に広がります。

特選パルミジャーノレッジャーノ
チーズの味がとっても濃いです。よくあるチーズをほんのり感じるチーズ風味のお菓子ではなくて、食感はサクっと軽いものの香ばしいチーズそのままを食べているようでとても満足感があります。他の味のクジュールラスクも食べてみたくなりました。

食べやすく分けやすく、見た目もおしゃれでかわいい。
そして美味しうえに、素材にこだわった安心安全なところが嬉しいです。安心して贈り物に利用できます。
また、日持ちのする焼き菓子はとても重宝しますが、おしゃれなものは甘いものが多い中、こちらのクジュールラスクは甘いものが苦手な方やお酒を飲む方にもよろこんでいただけると思います。
贈り物にもみんなが集まる機会にもお茶請けにも、どんなシーンにも合う素敵なお菓子に出会いました。

ねねねこ様、この度は当店のお菓子をお召し上がり頂きまた丁寧なコメントまでありがとうございます。
ひとつひとつのお菓子を大切に味わって頂けお菓子たちも喜んでいると思います。シューケットラスクはもちろんのこと、クジュールラスクのチーズ選びにも時間も掛けイタリアの小さなチーズ工房まで赴き、せっかくなら美味しいものをと勇気を出して(コスト面で)決めた逸品でもあります。これからも体に嬉しく美味しい喜びをお届けできるよう、商品開発も進めていきたいと思います。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2017年05月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら