江戸流行婦凛3個入り(プレーン)
江戸流行婦凛

みんなのおすすめ度 
(3.8)

東京都
江戸流行婦凛3個入り(プレーン)

上はなめらか、下はぷるんとした2つの食感が特徴のプリンです。1つ1つ工房にて手作りしています。材料にもこだわり、牛乳は国産「無調整牛乳」、卵は農林水産大臣賞受賞の「ぷりんセス・エッグ」、生クリームは「中沢フレッシュクリーム」を使用。
見た目の美しさ、食べやすい形状など、細部にまでこだわっているのでギフトにもぴったり。 メッセージカードや熨斗もつけることができるので、プチギフトや記念日、母の日、お中元、お歳暮など、さまざまなシーンで利用できます。

ショップからのひとこと

贈答品を送る側と送られる側、双方へ感動を与えられるプリンを作りたい!
そんな思いで【江戸流行婦凛(とうきょうはやりぷりん)】を作りました。
良く冷やしていただき、付属の専用スプーンでお召し上がりください。
”誕生日”などの記念日はもちろん、”母の日”や”お中元・お歳暮”などなど
幅広いギフトシーンにご利用いただいております。
1つ1つ手作りのため、生産数には限りがございます。
ご予約はお早めにお願い申し上げます。


【内容量】

80g×3

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より7日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
江戸流行婦凛で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

素材の良さが分かる濃厚な口溶けのプリン☆

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
1個の大きさはこのくらい♪

1個の大きさはこのくらい♪

クリームのようになめらかで濃厚な口溶け♪

クリームのようになめらかで濃厚な口溶け♪

シックでスッキリとしたデザインが素敵♪

シックでスッキリとしたデザインが素敵♪


プリン大好きなので、届くのを楽しみにしていました。プチプチの緩衝材に包まれて届いた箱はシンプルながら洒落たデザイン。18.5×7.5×6.5㎝のサイズで3個セットのこちらは小箱のイメージのする可愛いギフトですね☆

オリジナルデザインの白い箱を開けてみると、横一列に並んだスクエア型のプリンが登場~☆いろいろとプリンを食べてきたけれど、この形は初めてです。四角い容器のプリンって意外とないですよね。手に持ってみると5×5×5㎝のサイズはキュート!2層に分かれたプリン生地もはっきりと見えていますよ。上1㎝ほどが白っぽい層で、その下は黄色い生地。「どんなお味なの?」と期待が膨らみます。

帯のようにフタに貼られたシールも箱と同デザインのもので、こういうこだわりも嬉しいポイント。贈り物にも素敵でしょ。シールを剝がしつつ、そっとフタを開けると、ふわりと甘い香りが漂います。プリンも繊細に柔らかそうで、とっても美味しそう。

付属のスプーンを差し入れると、ふわっとクリームのようななめらかさです。まず上の層をパクリ。乳製品のミルキーなコクと旨味が口いっぱいに広がって美味しい!軽さがあってクリーミーで、やさしい香りもありますね。

今度は下の層をメインにすくってみると、卵の味わいを感じる「ぷるるん」とした食感で、こちらの方がよりプリンっぽいみたい。2つの層を一緒に味わうと、なんとも言えないわぁ~。なめらかでいて、ぷるんとして、カスタードの口溶けを楽しみつつのプリンの味わいの中から、素材の良さを感じる豊かな風味が広がってきます。ひと口ひと口にプリンが与えてくれる幸福感がいっぱいで、これは美味しいですよ~☆

いい素材で作られていることを感じますね。いい卵に、「中沢フレッシュクリーム」もモンドセレクション受賞の品。私たちが家で作るプリンもそれなりに美味しいものだけど、本当にプリンに適したいい材料と確かな技術で作ると、こういうお味になるんだなぁと思います。まろやかにとろけて、濃厚な味わいながらもやさしくて、口の中には特別な味わいのプリンの余韻がふわ~り☆

カラメルは色は濃くなくてキャラメルくらいの薄い茶色で、苦みも少なく、存在感は控えめかな。

パッケージを含めた全体の雰囲気も素敵なので、これは可愛い贈り物になりますね。四角い容器の隅まで取りやすいリーフ型のスプーンも◎、実際食べやすかったです。保存料は無添加なので、賞味期限が短いことだけ注意してね。私の場合、発送日から5日後が期限でした。


プリンの入ったオリジナルの箱を緩衝材で包んで段ボール状の四角にのせ、それをプチプチの緩衝材でくるんだ状態で届きました。一番小さな段ボール箱でいいので、四角い箱に入れて届けてほしいと思いました。輸送中の天地上下など色々と心配だし、贈り物にする場合の見た目もちょっと・・・。

更新日:2017年04月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
上はなめらか、下はぷるんとした2つの食感が特徴のプリンです。1つ1つ工房にて手作りしています。材料にもこだわり、牛乳は国産「無調整牛乳」、卵は農林水産大臣賞受賞の「ぷりんセス・エッグ」、生クリームは「中沢フレッシュクリーム」を使用。 見た目の美しさ、食べやすい形状など、細部にまでこだわっているのでギフトにもぴったり。 メッセージカードや熨斗もつけることができるので、プチギフトや記念日、お中元、お歳暮など、さまざまなシーンで利用できます。

代表取締役 八木浩子さん
所在地:〒167-0022 東京都杉並区下井草三丁目29-10-202
TEL:03-6913-9516
FAX:03-6913-9517
メディア掲載履歴
日本テレビ「スッキリ!」
日本テレビ「今夜くらべてみました」
雑誌「CLASSY」
ぴあMOOK「お取り寄せ&ご当地グルメ2016」
テレビ東京「欅って書けない?」
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら