蜂カレーギフトセット化粧箱入【カレー粉・カレールウ・レトルトカレー】

日本初の国産カレー粉を開発・発売したハチ食品。創業170余年の調合やブレンド技術によって、風味豊かな味わいが楽しめる「カレー粉」をはじめ、そのカレー粉を使用した「カレールウ」と「レトルトカレー」を詰め合わせたギフトセットです。
「蜂カレー粉」は、厳選した22種類のスパイスを調合し、芳醇な香りが楽しめます。「蜂カレー カレールー」は、蜂カレー粉を使用し、チャツネや完熟トマト、ココナッツ等とともにじっくりと焙煎して仕上げたカレーフレークです。「蜂カレー ビーフカレー」は、カレールーを使用し、デミグラスソース、生クリーム、バターでコクをつけたソースに角切りの国産牛肉を加えて仕上げたレトルトカレーです。伝承した本格的な味わいで、化粧箱入りなので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

弊社は1845年(弘化2年)に薬種問屋「大和屋」として創業し、その調合技術を生かし、1905年(明治38年)に大和屋二代目 今村弥兵衛が日本で初めて国産カレー粉を製造・販売した会社です。


【内容量】

カレー粉:40g、カレールウ:180g、レトルトカレー:200g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:カレー粉:24ヶ月/カレールウ:18ヶ月/レトルトカレー:24ヶ月
配送形態:常温
ハチ食品で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お家で食べられるホテルで食べる様なカレー

by あのんさん(奈良県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
素敵な箱に入っています

素敵な箱に入っています

箱を開けたところ

箱を開けたところ

とっても美味しそうなカレーでしょ。

とっても美味しそうなカレーでしょ。


今回、とってもかわいいネーミングの蜂カレーを食べさせていただきました。
しっかりとした贈答用の箱をさらにプチプチで覆われて、段ボールで配送されました。
黒いシックな箱に、レトルトカレー、カレー粉、カレールーが収められています。
写真付きでその商品について、紹介されていました。わかりやすいですね。

届いたその場で子供がすぐに食べたいと申し、レトルトカレーを頂きました。じっくりと温めたかったのでお湯で温めました。ご飯さえあれば、5分でできます。

盛り付けをし、子供の前に出すと大歓声。「ママ、辛いけど美味しい!」。パクパク。うちの子、カレーは甘口しか食べられないのに、高級なレストランなどのカレーはピリ辛の中辛が好き。「このお肉も美味しい!」あれ?お肉苦手なのでは?いつもカレーのお肉はお肉をよけていたような・・・。

ものの5分もしない間に完食。一口食べさせてもらいましたが、辛い中のまろやかさは家庭ではなかなか出せない味。これはハレの日のカレーですね。子供はまだ小学生低学年ですが、普段使いよりも何か頑張った時に出してあげたいレトルトカレーです。

そして、余りにも美味しかったそうで、夜にもカレーが食べたいとのこと。今度はカレールーを使って作りました。表示通りの材料を使い、特別な材料を使わず、ほぼいつも通りの材料で煮込み時間も同じ。カレールーも粉状ですので、溶けやすく使いやすい。意外に固形の場合は溶けてない場合もあるので、これは便利。

やはりお味はまろやかで上品なお味。お家で作ったものとは思えない特別なカレーでした。これは普段使いにも人様がお見えになる際にお出ししてもかなり喜ばれる特別なお味でした。ご飯が進むようで子供はかなりの量をいただきました。いつもこんなにご飯食べたっけ?美味しいのは子供にもわかるんだね。

そしてカレー粉。これは久しぶりに使いました。カレー粉でカレーって何十年ぶりかしら。いや、こういうじっくりと炒めて作るカレーもたまにはいいよね。めんどくさい、時間がかかるかなと思いきや、意外に早くできました。フライパンを使って、バターと小麦粉、カレー粉をゆっくりと炒めると部屋中に良い香り。別鍋で具材をいつものように炒めて少しずつ混ぜて煮込めば出来上がり。難しいと思っていましたが、これは簡単でルーも調整できるので良いですね。次はカレーうどんも作ろうかと思います。あと唐揚げにも鶏肉の臭みけし代わりにほんの少し入れましたが、これはかなりお勧めです。とても美味しい万能のカレー粉缶でした。

家族で大変おいしく頂戴しました。次はおもてなしにお取り寄せをしてみようと思います。

更新日:2017年04月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら