蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 「嵐山」10切入
京都一の傳

みんなのおすすめ度 
(4.8)

京都府
蔵みそ漬(西京漬)一切れ包装詰合せ 「嵐山」10切入

「本当においしい西京漬けを」という想いの元に生まれた京都一の傳の西京漬け「蔵みそ漬」。「嵐山」は人気の5種10切を便利な個別包装で詰め合わせたギフトにもご自宅にもおすすめの化粧箱入りセットです。
「蔵みそ漬」には魚、味噌、調味料など全ての素材に吟味を重ね、手間暇を惜しまず、よりおいしく食すための工夫が込められています。味噌床は着色料・保存料・化学調味料不使用。焼きあげれば香ばしく、豊かな旨みと甘味が口いっぱいに広がります。
あつあつのご飯や酒の供に、とろけるような京伝統の味覚を楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

「蔵みそ漬」は、ご家庭のオーブントースター等で簡単に焼きあげる事が可能です。
アルミホイルを使うことにより、調理器具を汚さず、かつ焦げ付かずにふっくらと焼きあがります。
(簡単においしく焼きあげることのできる「焼き方のしおり」を同梱してお届けいたします。焼き方はWEBでもご覧いただけます。⇒ http://www.shop-ichinoden.jp/user_data/how-to-bake.php )
ご自宅での団らんに、また大切な方へのお贈り物として、当店の蔵みそ漬が皆様のお役に立てましたら嬉しく思います。


【内容量】

銀だら(約90g×2切)、さわら(約90g×2切)、キングサーモン(約90g×2切)、金目鯛(約90g×2切)、かれい(約90g×2切)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:出荷日より冷蔵(5℃以下)で7日間、冷凍(-18℃以下)の場合60日間。
配送形態:冷蔵
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

安心して食べられる美味しい西京焼き

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
たっぷり入っていて豪華です

たっぷり入っていて豪華です

魚焼きグリルで焼きました

魚焼きグリルで焼きました

キングサーモン。美味しかったです。

キングサーモン。美味しかったです。


京都の専門店がこだわって作られた西京焼きということで興味を持ちました。
しかも、着色料・保存料・化学調味料不使用とのこと。
私はもちろん主人も添加物を気にするタイプなので、これなら家族みんなで安心していただけるし、また贈答用にも安心して送れます。
さっそく商品が届きました。大きな箱に、様々な種類の西京焼きが10切れ。
冷蔵便で届いたので、そのまま夕食に使えましたし、
食べきれない分は冷凍保存もできて便利です。

5種類が2切れづつ入っているので、飽きずに楽しめそうです。
商品と一緒にパンフレットが入っており、美味しい焼き方が載っていました。
商品は個包装で、開けてみると西京味噌がたっぷりついた魚が入っています。
西京焼きは焦げやすいので、味噌をよく落として、説明通りアルミホイルを敷いて焼きました。
トースターがないので両面焼きグリルで焼きました。
説明通りに焼いたところ、ほどよい焼き加減で美味しく焼きあがりました。

まず、銀だら。
元々西京焼きの中でも一番好きな食材でしたが、さすがの美味しさでした。
身は柔らかく、脂が乗っていて、なおかつ上品な味わいなので西京味噌の美味しさが引き立っていました。

続いてさわら。
普段はどちらかというと地味で目立たない印象のさわらですが、西京焼きにして食べるといつものさわらがグレードアップし、西京焼きの風味で一気にご馳走になりました。

キングサーモンは、その名の通り大振りな身で、普段食べる焼き魚のようにパサついていることなくしっとりと味わえました。
臭みもなく、塩気が強くないのに西京焼きの風味のおかげで「美味しい魚を食べた」という満足感がしっかりと感じられました。

金目鯛は普段スーパーでも見かけますが、ちょっと高いので、これが西京焼きで食べられるのはとても贅沢な気分でした。
金目鯛は西京焼きになることで、クセのない上品な味わいはそのままに、ふっくらと優しい甘さも加わりとても美味しくなりました。

かれいについては元々そこまで期待が大きくなかったのですが、良い意味でそれを裏切られました。
まず、身が大きくてふっくらしており、思っていたよりもボリュームがありました。
そして、脂ののりがすばらしく、かといってしつこい感じもなかったのでひと口ひと口とろけるような食感をかみしめて楽しみました。西京焼きの優しい味わいと、これほど相性が良いとは思っていませんでした。

魚ごとの味わいの違いが楽しく、特別な方への贈答へも自信をもってお送りできる一品になりそうで気になっています。特に、高齢の方への贈り物は悩むことが多いのですが、西京焼きならみなさん美味しく召し上がっていただけそうです。

奥深い西京味噌の味わいと、ふっくらとしたお魚の食感とのハーモニーをじっくりと味わうことができました。

更新日:2017年03月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら