唐桑産ホタテ貝海音10枚
ホヤぼーやセレクトショップ気仙沼

みんなのおすすめ度 
(5.0)

宮城県
唐桑産ホタテ貝海音10枚

波が静かで、山からの豊富な栄養が流れ込む唐桑の海で育ったホタテ「海音(あまね)」。地元の漁師さんが試行錯誤を重ね、海の栄養分を最大限に採り込む独自の育て方をしています。その中から12cm(200g)以上の大振りなホタテだけを厳選しています。
貝柱はぷりっとした歯ごたえと、自然な甘さが美味。ホタテのヒモも、塩でサッと洗って一口大に切るだけで簡単に酒のつまみになります。

ショップからのひとこと

震災後、多くの方々の支援をいただいて唐桑の帆立は復活しました!
殻付きなので、バター醤油焼きも簡単でとっても美味しいですよ!バーベキューでもご自宅の家庭用のコンロでも楽しめます!ぜひ、生でも焼きでも存分に『海音(あまね)』をお楽しみください!


【内容量】

ホタテ10枚・3kg

【注意事項】

※悪天候などで取れない場合は発送に時間がかかります。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送より4日
配送形態:冷蔵
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

これは美味しい!絶品のホタテです。

by らいちゃんさん(長野県・60代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
送られてきた状態です

送られてきた状態です

貝柱と貝ヒモのお刺身です。綺麗です。

貝柱と貝ヒモのお刺身です。綺麗です。

お刺身、バター醬油焼、肝等の煮付けです。

お刺身、バター醬油焼、肝等の煮付けです。


今回のお取り寄せ審査商品は、「海音(あまね)ホタテ」です。
気仙沼は、大震災で甚大な被害を受けたので心配していましたが、今回のホタテは、気仙沼の復活が感じられる美味しさでした。
山からの豊富な栄養が海に流れ込み、その栄養を吸収して海の栄養満点であるホタテであることが実感できる絶品のホタテです。
配送は発泡スチロールにしっかりと梱包されて指定した時間に到着しました。
箱を開けてびっくり、大人の手のひらよりも大きい殻付きホタテが10枚も、それとレシピ集、ホタテの殻開け専用のヘラが入っていました。
ホタテの貝柱などの取り方はレシピ集に書いてあったので、ホタテの殻開け専用のヘラを使ってやってみると簡単にホタテの貝柱やヒモや肝を取り出すことが出来ました。
こんなに簡単にできるとは思いませんでした。
作ったのは、貝柱と貝ヒモのお刺身、殻のまま焼いたバター醤油焼き、貝ヒモや肝の煮付けを作って食べました。
貝柱の刺身は、ぷりっとした歯ごたえ、自然な甘味が美味、ホタテのヒモも、塩でサッと洗って一口大に切っただけなのに、コリコリした食感とうま味があり、今まで食べていたホタテとは全く違うことを実感する美味しさでした。
殻のまま焼いてちょっとだけ味付けしたバター醤油焼きは、焼いている最中に磯の香りが漂い、食べてみると、焼くことによってうま味が凝縮し、言葉が出ない美味しさでした。
ホタテの貝柱とヒモの刺身の時に余った肝などは煮付けにしましたが、薄味にしたので、ホタテのうま味が良くわかり、これまた美味しい煮付けになりました。
生でも、焼いても、煮ても美味しいホタテでした。

らいちゃんさま

高評価いただき誠にありがとうございます!
余すところなくホタテを調理して下さりうれしく思います。
新鮮なので貝ヒモまで美味しく食べることができますし大ぶりなので食べ応えがあります。
またご利用いただけると嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

更新日:2017年03月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら