琵琶湖のアソート
BIWAKODAUGHTERS(ビワコドーターズ)

みんなのおすすめ度 
(4.4)

滋賀県
琵琶湖のアソート

ビワコドーターズの代表的な佃煮4種の詰め合わせです。地産地消と産地直送にこだわり、獲れたての魚をすぐに加工して、誰もが食べやすい田舎煮にしています。
「あゆ」は、しっかりした歯ごたえが特長です。醤油味にあゆ独特のほろ苦さと甘辛さが合わさり、ごはんの供にぴったりです。「うろり」は、とても小さな魚でもちもちした歯ごたえの魚です。ほかほかのご飯の上にのせて食べるのはもちろん、茶漬けにしても絶品です。「えび豆」は、琵琶湖産の小さなえび「すじえび」と大豆の佃煮です。えびの風味ととろみのある甘い豆の調和を楽しめます。「かい豆」は、しじみより一回り大きい琵琶湖に住む貝と大豆の佃煮です。歯応えのある貝と柔らかい豆の調和は酒のつまみにぴったりです。

ショップからのひとこと

琵琶湖漁師ならではの新鮮な素材を活かした商品です!自宅用だけではなく、贈答用にもおすすめです。


【内容量】

あゆ 90g、うろり 90g、えび豆 120g、かい豆 130g

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
消費期限:未開封10日
配送形態:冷蔵
BIWAKODAUGHTERS(ビワコドーターズ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘辛い味付けが絶妙!炊きたてのご飯と!

by Chiiiiiiiさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
瓶がとってもオシャレ~!

瓶がとってもオシャレ~!

どれを食べようか迷っちゃう!

どれを食べようか迷っちゃう!


炊き立てのご飯に、佃煮を色々とのせていただきました。
ほっかほかのご飯に、甘辛く味付けされた佃煮がとても美味しくて、お箸が止まりませんでした。

私が1番気に入ったのは、えび豆の佃煮でした。
大豆に小さな可愛らしいエビがたくさん入っていて、大豆とエビの旨味が絡み合い、口の中で何とも言えない美味しさでした。
大豆の佃煮は初めて食べましたが、甘辛い味付けが絶妙で豆のかたさもちょうど良く食感がとてもおいしいです。

子供たちは、うろりという小さなお魚の佃煮が1番気に入ったようです。
子供はどうかなぁ?と思っていましたが、2人ともバクバクとご飯をいつもよりたくさんおかわりをしていました。

あゆの佃煮も初めて食べましたが、稚魚なのにしっかりと身がついていてとても食べ応えがあり、あのあゆ独特の苦味がまた絶妙な味に仕上がっており、とても美味でした。
主人はこちらが1番気にいったようです。
お酒のあてにもなると喜んでいました。

かい豆の貝も身がギュッとしまっていて、噛めば噛むほど味が出て、大豆との相性もバッチリでした。

佃煮が入っている瓶のデザインもとても素敵で、今までの佃煮の和風なイメージがおしゃれな洋風な感じに変わり、贈答用にも良いと感じました。

無くなったら注文しちゃいま~す!

更新日:2017年03月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら