玉ねぎの塩ジャム
ショコラカフェビストロ

みんなのおすすめ度 
(4.2)

おいしそう!23
熊本県
玉ねぎの塩ジャム
フレンチシェフが、九州・熊本産の玉ねぎと、天草通詞島の天日塩、そして麹やさんの甘酒でつくった塩ジャム。ほんのりとした塩味と甘味が絶妙で、シャリシャリとした食感が楽しめます。
野菜を主役にしたジャムなので、パンにつけるだけでなく、ステーキやソーセージ、フライにも相性抜群。パクチーサラダに和えても美味しいです。様々なシーンで活用できます。

【ショップからのひとこと】

お肉やお魚、サラダに和えても美味しい万能ジャムです。


【内容量】

180g

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封で製造日から180日
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!23 おいしかった!17 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お料理好きに贈りたい!

by まったりんごさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
女子ウケ間違いなしの、外箱。

女子ウケ間違いなしの、外箱。


玉ねぎの塩ジャム?と、かなり気になるネーミング。包みを開けて、白黒ストライプの可愛い箱に、まずノックアウト。これ、女子は絶対好き。フレンチレストランの作るこだわりの一品だとか。へぇ~、なるほどね。
さて、実食。オススメの、バゲットを軽く焼いて乗せてみる。ん、何だこれは⁉︎薄切りの玉ねぎはシャキシャキ、ほんのり甘くて、ほのかに塩気のあるトロッとした食感。爽やか、だけど奥深い、未体験の味。玉ねぎと塩、甘酒で作ってるそうな。余分なものが入ってない、カラダにも美味しいお味。たまたまあったローストビーフにも乗せてみる。ムム!こっちの方がアリかも。お肉の甘みと旨味が引き立って、いろんなお料理に合わせたくなる!ローストしたお肉、ソーセージ・・・肉系が合うかな?一手間加えたい、ソース系に入れてもいいかも。簡単なものなら、タルタルソースとか。あ、あとはカレーの隠し味にも。なーんて美味しい妄想が膨らむ、お料理好きの大切な人に贈りたい、一品です。


180グラムで1200円は正直お高く感じます。でも、本当に良いものだということは、原材料をみたら分かります。美味しいもの好き、お料理好きの、大切な人に贈りたいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!2
おいしそう!23 おいしかった!17 クリップ!
ショップページへ

更新日:2017年02月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら