本みりん 九重櫻 500mlびん
九重味淋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

愛知県
本みりん 九重櫻 500mlびん

創業当時から今に受け継がれる昔ながらの製法で、手間隙かけてじっくりと醸造した本みりんです。ミシュランの有名店も多数使用しています。
原材料には、厳選された国内産水稲もち米、米こうじ、本格米焼酎のみを使用。もち米だけで作られる自然な甘みと豊富なうま味は格別で、「本みりん 九重櫻」に変えるだけでいつもの料理をより一層おいしく仕上げます。

ショップからのひとこと

天然醸造の本みりんは、味噌、醤油、酢など昔ながらの醸造調味料と相性がぴったり。本みりんは、おだやかな甘味成分であるブドウ糖が主成分です。 塩辛さや酢の酸味、化学調味料のくせを和らげ料理の味をまろやかにします。
「香」・「艶」・「色」・「形」にまで違いが現れます。
また煮詰めてシロップとしてお使いいただいたり、スイーツにもご使用いただけます。


【内容量】

500ml

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:18ヶ月
配送形態:常温
九重味淋で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

自然な甘みが感じられます!

by まろにーちゃんさん(福井県・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
デザインがとてもおしゃれ!

デザインがとてもおしゃれ!

里芋とイカの煮つけに味付け中

里芋とイカの煮つけに味付け中


普段市販の低価格の調味料を使っている私なので、届いてびっくり容器のデザインのおしゃれさにまず感動!
毎日使うものなので、見た目もたのしみたいです!
容器は使いやすい瓶でした!

もち米だけを使ったみりんなので人工甘味料のような甘味ではなく、自然な甘みを楽しめました!

実際に使った料理は和食、「里芋とイカの煮つけ」だったのですが、いつもの手順通りみりん、しょうゆ、酒で味付けしました。いつもは甘味が足りなく感じるので少しお砂糖を足すのですが、こちらのみりんを使った時はちょうどいい甘さに仕上がりました。

余分な糖分、塩分を抑えられて体にもいいかなと感じます。

個人的には自宅用にというよりは、贈り物におススメです!
毎日使うものを少し贅沢してみるのもまた楽しいです!

更新日:2017年02月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら