選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(5.0)

静岡県
選べる3種の贅沢生チョコ風呂敷包みギフト

お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズ「抹茶・焙茶・甘酒・柚子・味噌」の5種の中からお好きな味が3種選べるセット。島田市公認ブランド「島田の逸品」認定商品です。
「抹茶生チョコ」は、静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込みました。滑らかなチョコとほろ苦な抹茶は絶妙なバランスです。「焙茶生チョコ」は、ほんのりほろ苦な、一番茶のみを使用した焙じ茶の粉末が練り込まれた、おとな味の生チョコです。「甘酒生チョコ」は、島田市の大村屋酒造場の純米大吟醸の酒粕を使用。日本酒のふくよかな香りと酒粕のつぶつぶが今までにない食感です。風呂敷で包まれており、大切な人への贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

深蒸し茶や、お酒とのマリアージュピッタリ。
クリスマスやバレンタインの贈り物や、自分へのご褒美に。


【内容量】

抹茶、焙茶、甘酒、柚子、味噌の中から好みの商品3種。(各種一個あたり/20×20×10mm×9個)、風呂敷付き

【注意事項】

※沖縄県、離島は配送不可です。詳しくはご注文前にお問合せ下さい
※こちらの商品は5種のフレーバーから3種選べるセットに変更されました。モニター審査は3固定セットの時(抹茶、焙茶、甘酒)に行いました。

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:冷凍で3か月/解凍後は冷蔵で10日/開封後はお早目に召し上がってください。
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄、離島
和茶倶楽部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘過ぎない濃厚な味と香りの大人の生チョコ

by よーさんさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感漂う風呂敷包み

高級感漂う風呂敷包み

まるで3段重

まるで3段重

きれいに整列した美しい生チョコ

きれいに整列した美しい生チョコ


届いた段ボールを開けると真っ赤な風呂敷に包まれ、品のある高級感が漂っていました。
続いて風呂敷を開けると小さな箱が三段に重なり、水引に見立てた2本のゴムで可愛らしくまるで重箱のようになっています。
お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズと言うだけあり、どれも濃い!一粒口に入れると鼻に抜ける香りがとても良く濃厚な味わいでした。

抹茶生チョコは静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込んだというだけあり、今まだに食べた事のないような濃さ。
ちょうどいい塩梅の甘さなので、最上級の抹茶の味と香りを決して邪魔していない。

焙茶生チョコは香ばしい香りと焙じ茶特有のほろ苦みがありスッキリとした味わい。

そして甘酒生チョコは、今までに食べた事のない味わいでした。生チョコと甘酒??って思う方も多いと思いますが、合うんです!!
ホワイトチョコと甘酒の甘みが見事にマッチした生チョコです。飲む点滴と言われる甘酒を普段から愛飲している私ですが、この味には脱帽でした。
しかも酒粕のつぶつぶがいい感じにアクセントになっていて、「味、香り、滑らかな口溶けの中のアクセント」という感じで楽しめました。

とにかく、三種とも素材を本来の味を余す事なく最大限に生かしています!頑張った自分へのご褒美やチョコレート好きの方への贈り物などに最適だと思いました!


冷凍で届いたので、そのまま食べていいのか冷蔵庫で解凍して食べるのか、少し迷いました。
箱の中、または風呂敷の中に一筆添えてあればいいと思いました。

よーさん様、ありがとうございました!お茶屋として妥協なく作ったチョコですので、「三種とも素材を本来の味を余す事なく最大限に生かしています」とのコメントが染み入りました。甘酒生チョコは他にあまり見ない商品かと思いますので、細かくレポートしていただき感謝いたします。ギフトに使っていただけたら…と思っていましたが、一日の終わりに、大人が少しだけ上質な甘さで癒される「ご褒美感覚」はとても良いですね。「冷凍のままで食してよいかわかりにくい」とのご意見、ありがとうございます。美味しく召し上がって頂くためのとても大事な部分ですが、盲点でした。改善させて頂きたいです。

更新日:2017年01月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
お茶屋が納得いくまでこだわった生チョコシリーズ「抹茶・焙茶・甘酒」の3種セット。島田市公認ブランド「島田の逸品」認定商品です。
「抹茶生チョコ」は、静岡県産最上級の抹茶をふんだんに練り込みました。滑らかなチョコとほろ苦な抹茶は絶妙なバランスです。「焙茶生チョコ」は、ほんのりほろ苦な、一番茶のみを使用した焙じ茶の粉末が練り込まれた、おとな味の生チョコです。「甘酒生チョコ」は、島田市の大村屋酒造場の純米大吟醸の酒粕を使用。日本酒のふくよかな香りと酒粕のつぶつぶが今までにない食感です。風呂敷で包まれており、大切な人への贈り物にもおすすめです。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
・2015年 SBSTV『Soleいいね!』
・2016年 雑誌『大人の週末』、SBSTV『イブニング・アイ』
・2017年 『中日新聞』、『日本経済新聞』、『朝日新聞』、SBSラジオ『中村こずえのsmile for You』、K-mix『モーニングラジラ』
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら