かき玉にゅうめん 6袋(12食)入
はりま製麺株式会社

みんなのおすすめ度 
(3.8)

兵庫県
かき玉にゅうめん 6袋(12食)入

製法特許「湯ごね製法」によって仕上げたそうめんとフリーズドライスープを組合せた12食入りのセット。麺のゆで時間は、たったの2分。
国内産小麦を100%使用したそうめんは、無塩なので、ゆで汁が塩辛くなりません。フリーズドライを器に入れて、そのままスープに使っていただけます。
また、スープは白だしの元祖「七福醸造」の白だしで味付け優しい味わいが楽しめます。ひとつのお鍋で簡単に美味しい「かき玉にゅうめん」を堪能していただけます。

ショップからのひとこと

鶏肉を加えると親子にゅうめんになります。
めんをゆでるときに一緒に火を通してください。
きのこ類、カレールウなど、簡単にトッピングしていただけます。
残ったスープに、ご飯を入れていただくとお腹も満足です。


【内容量】

972g(めん70g×12束、フリーズドライスープ11g×12袋)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:720日
配送形態:常温
はりま製麺株式会社で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

90歳の祖母にも出せる年越しにゅうめん

by ゆりえさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
とろとろふわふわ!

とろとろふわふわ!


パッケージを開けると、フリーズドライのかき玉の素と乾麺が2個ずつ入っていました!
過剰に包装されていることもなく、ゴミが少ないのはありがたいです。

かき玉をふやかし、スープにする分のお湯も、麺を茹でたお湯が使えるので、効率よく準備することができます!そんなことができるのも乾麺が無塩のおかげ!無塩なので、茹でたお湯を使ってもスープが塩辛くなることなく、楽しめます。お蕎麦は無塩のものが出回るようになりましたが、にゅうめんで無塩のものは見たことがなかったので、貴重な品だと思いました。

味も上品なお出汁の味で、麺はつるつる!しこしこ!
身体も心も温まる優しい味でした。かき玉もたくさん入っており、麺にからんでふわふわのトロトロです。

我が家では90歳の祖母がおり、食べやすさを考慮して、今年は年越しそばではなく、年越しにゅうめんにしようと、色々取り寄せていたところでした。
乾麺に塩分が含まれていない分、塩分がカットでき、味の濃さもお湯の量で調整できるので、血圧が気になる祖母にも安心して出せると家族で喜びました。
90歳の祖母も試食したところ、「ダシがきいてて、とろとろだねぇ。乙な味だねぇ」といつもは食が細いのに、半人前をぺろりとたいらげ、母と驚きました。

アレンジレシピも入っており、今年の大晦日には、ササミやネギ、かまぼこを入れて、華やかな盛り付けをして、家族全員で年越しにゅうめんを頂こうと思います!家族みんなで、同じものが頂ける年越しにゅうめんは、年越しそばに勝る価値があると思いました。


強いて言うならば・・・パッケージがもう少し華やかだとインパクトがあり、目に付きやすいと思います!

更新日:2016年12月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら