栗きんとん10個入【風呂敷付】
くり屋南陽軒

みんなのおすすめ度 
(4.8)

岐阜県
栗きんとん10個入【風呂敷付】

くり屋南陽軒は、栗きんとん発祥の岐阜県中津川市にあり、地元の農協・栗農家さんと契約し、市場に出回る前の新鮮な栗を厳選して使用しています。
機械で栗を全て裏ごしする栗きんとんが多い中、くり屋南陽軒の栗きんとんは、栗の粒々食感を楽しんでいただけます。全て手作業で、栗の皮をむき不純物を取り除き、栗100%と砂糖のみで炊き上げた究極の逸品です。風呂敷ラッピングで届くのでギフトとしても最適です。

ショップからのひとこと

緑茶と一緒にお召し上がりくださいませ。


【内容量】

26g×10個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封14日
配送形態:冷蔵
くり屋南陽軒で見る
楽天で見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

つぶつぶ感がにくいね!

by 日光健太郎さん(栃木県・60代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
ピンクの風呂敷に包まれています。

ピンクの風呂敷に包まれています。

栗きんとんが10個です。

栗きんとんが10個です。

いただきます。

いただきます。


商品が到着して早速梱包をはがしてピンクの風呂敷をほどき、箱を開けて栗きんとんの包みにご対面です。
思っていたよりも少し小さめでした。本当の栗の大きさを再現したのでしょうか。
包みをほどき、栗色の栗きんとんを半分かじりました。
断面に栗のつぶつぶが見えるとともに、口の中でつぶつぶの触感が絶妙です。鼻から栗の香りが漂ってきました。今まで食べた栗きんとんは、完全に裏ごしされていて栗の触感が感じられませんでした。しかし南陽軒さんの栗きんとんは一味違います。栗のつぶつぶを残して栗を食べているときの食感に近いものを演出しています。にくい心配りだと思います。見た目は小粒でも味の偉大さに感心しました。そして、栗の香りも本物です。
私的な感想ですが、ほんの気持ちでいいですから、もう少し甘みを抑えていただけると120点満点だと思います。
この商品は、今まで食べた栗きんとんの中でいちばん美味しいです。今の季節、お歳暮にもオススメです。


コメントにも書きましたが、ほんの少しでいいですから甘みを抑えると最高だと思います。このままでも十分においしです。

口コミありがとうございます。店長の小南と申します。甘味につきましては、ぎりぎりまで抑えさせていただいておりますが、今後の検討課題とさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。当店の栗きんとんの特徴として、栗を完全に裏ごししないで、栗の粒々を残すことは機械生産ではできなく、手作業で手間暇をかけて作っております。栗の粒々の食感をお楽しみいただけたようで、本当にうれしい限りでございます。今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

更新日:2016年12月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら