手延べ三輪うどん okuru(おくる) 計800g
smileまーけっと

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福井県
手延べ三輪うどん okuru(おくる) 計800g

創業嘉永三年の老舗「池利」とのコラボ、「okuru」シリーズのギフトセットです。野菜や果実の美味しさがギュッと詰まった、カラフルな緑黄色野菜入りの三輪うどん。円満で縁起の良いカタチは贈り物に最適です。出産内祝い・新築祝い・お中元やお歳暮などのお祝いやお祝い返しに。木箱入り・okuru専用包装紙で高級感、オリジナル感が一杯です。メディアにも掲載されました。

ショップからのひとこと

okuruオリジナルレシピが同梱されています。
冷やして良し、温めてまた良しの四季を通じてお楽しみいただけます。
緑黄色野菜なのどのパウバーを丁寧に練り込みました。
健康に留意されている方などにもお喜び頂けます。


【内容量】

800g
(のどごしお野菜:250g×1セット、白:50g×5束、トマト:50g×1束、カボス:50g×1束、うめ:50g×1束、オクラ:50g×1束、カボチャ:50g×1束、しそ:50g×1束)

【注意事項】

※通常購入時は、【緑黄色野菜】か【紅白/梅と白】の2種類からセット内容をお選びいただけますが、モニター審査時は【緑黄色野菜】をお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から1年
配送形態:常温
smileまーけっとで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見た目も綺麗!のど越し抜群!

by amakaraさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
梅と白い饂飩で紅白のお饂飩です。

梅と白い饂飩で紅白のお饂飩です。


まず箱を開けたとき、優しい彩の麺がぱっと視界に飛び込んできました。
色々なお野菜を練りこんだ麺が上品に収まっていて、贈答品としても良いと思います。
そうめんだったっけ?と思うほど。
お饂飩でこんなに彩り豊かなものはちょっと見ないです。

季節柄、まずは温かいお饂飩でしょう。
と言う事で、最初に頂いたのは、カボチャの麺。
黄色の麺が美味しそうです。
麺は普通のお饂飩より少し平たいです。
きしめんのように平たいのではありません。
念のため。
茹でていて驚きました。
普通のお饂飩より平たいにも拘らず、菜箸でつかめるのです!
これは、小さい事ですが、凄い。

麺を茹でる時に厄介なのが、麺を引き上げる時です。
麺が菜箸からつるっと滑ってしまい、これがちょっとしたストレスなのです。
なので、我が家はトングを使って麺を引きあげます。
けれど、こちらの麺はちゃんと掴めるのです!
地味に凄い。

さて、肝心なお味は・・・・、
美味しいです!
のど越しはツルツルでこしもある。
普通のお饂飩より平たいのにモチモチです!
麺に素材の甘味が仄かに感じられます。
いくらでも食べられそうです。
母も、「これは美味しい。よそ様に贈ってもこれだったら喜ばれるね。」

他に、梅やトマトなども頂きました。
それぞれのお野菜の旨みが前面に出過ぎず、でもちゃんとその存在が感じられます!
個人的には紫蘇が気に入りました。
野菜嫌いな子供が野菜を食べるきっかけになるかもしれません。

このお饂飩なら見た目も美しいし、味も美味しいので、喜ばれること間違いないと思いました。

更新日:2016年11月28日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら