山陰浜田港干物ご贈答セット(のどぐろ大・ササカレイ・アジ)京紬風呂敷包装
干物専門店 河野乾魚店

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県
山陰浜田港干物ご贈答セット(のどぐろ大・ササカレイ・アジ)京紬風呂敷包装

島根県浜田漁港に水揚げされた新鮮な魚を丁寧に選別下処理し、薄塩味の極上の干物に仕上げました。「脂ののった高級魚のどぐろ」「旨味の濃いササカレイ」「脂質含有量の高いアジ」のセットです。鮮度が保たれるようひとつひとつ個包装しています。また、竹篭に入れて、本物の京紬風呂敷で包んでいるので、贈答用にぴったりです。召し上がり方やレシピも同梱します。

ショップからのひとこと

まずは 焼いてお召し上がりください。
グリルをしっかり予熱したあと、必ず冷凍のまま焼いてください。
きつね色になったら 焼き上がりです。焼きすぎると 脂が抜けてしまいますので 注意してください。


【内容量】

開のどぐろ170g前後2枚、開アジ120g前後2枚、ササカレイ60g前後4枚

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:お届けから30日
配送形態:冷凍
干物専門店 河野乾魚店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鮮度の良さを感じる驚きの干物!

by くるみさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.0)
箱を開けた時の驚きと喜び、感動です。

箱を開けた時の驚きと喜び、感動です。

一つずつ丁寧に密封されています。

一つずつ丁寧に密封されています。

脂が乗ってふっくらぷりぷりののどぐろ!

脂が乗ってふっくらぷりぷりののどぐろ!


白いダンボールできちんと冷凍された状態のまま到着しました。
ダンボールには「必ず冷凍で」というショップさんから配送業者さんへ伝える為のシールが貼ってあり、細かなところまで配慮が感じられます。
紺色の上品な風呂敷包みを解くと目で見ても楽しめる竹篭と干物達が!
まるでお店に並んでいるような贅沢で高級感のある雰囲気が、自宅で手軽に楽しめます。

中にはのどぐろ2枚、アジ2枚、ササカレイ4枚と美味しい食べ方やレシピが載った説明書きがセットになっていて干物に馴染みがなくても安心して食べられます。
これは贈る側として有り難い心遣いで、一枚ずつ丁寧に密封されているので好きな分だけ食べられるのもとても便利です。
冷凍状態のままで調理するのがお勧めの食べ方とのことで、解凍する手間や時間が掛からずすぐに調理出来る点も嬉しいです。

干物ではお馴染みののどぐろですが20cm程もあり、こんなに大きな物は初めてで驚きでした!
冷凍でも綺麗な赤色が出ていて網で焼くと香ばしい香りが食欲をそそります。
焼き上がりは身がふっくらとした仕上がりで、口に入れるとふわっふわっと柔らかく繊細な口当たり。しっかりとした風味豊かなお味の中に優しい甘味も感じられて、こんがり焼けたパリパリの皮との食感の違いも楽しめました。
骨まで柔らかくて食べやすく、この時点で今まで食べていた干物の常識を覆される美味しさに感動です。

アジは塩味と脂の乗り方がこれ以上ないと言える程に絶妙でした!
パリッと焼けた皮目とほっこりした身の部分の食感もバランスが良くて、アジの良いところだけを最大限まで引き出した最高の干物と呼べると思いました。

ササカレイはうま味の詰まった脂がたっぷり乗っていてとてもジューシー!
干物のパサついた感覚や口の中の水分を奪われてしまうような事は一切なく、濃厚な美味しさがぎゅっと凝縮されています。

どの干物も焼いて身が崩れる、バリバリに固くなってしまう事などはなくぷりっとしたままで、これまでとは違う「新鮮で活きの良い干物」と呼ぶに相応しい逸品でした。
ご飯と一緒に頂けば何杯でもおかわりしてしまえます。
決して塩っぱ過ぎると言う事ではなく、寧ろ塩加減はまろやかで優しくお魚の持つ本来のうま味が存分に活かされていました。
干物を好む年代の方だけでなく、年齢を問わずに愛される味わいです。


ダンボールの中に風呂敷包みがそのまま入っていたので、何かクッション材のようなものがあると、ギフトに贈る際に擦れてしまったりする心配もなく、更に安心して利用出来ると思います。

更新日:2016年11月09日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら