バラの花びらジャム
笛吹バラジャム会

みんなのおすすめ度 
(3.6)

山梨県
バラの花びらジャム

ジャムにあったオールドローズを有機栽培し、花びらを優しく瓶詰めした「バラの花びらジャム」。桃、葡萄の名産地である山梨県笛吹市の良質な土壌、豊かな大地にて、機械に頼らず、花びらの細部まで丁寧に栽培したバラを使用しています。
品種は、オールドローズの中でも一番ジャムに適したバラを採用。苦みがなく豊かな香りを楽しんでいただけます。

ショップからのひとこと

レアチーズケーキやヨーグルトなど若干酸味のあるもののアクセントとして召し上がると美味しいです。


【内容量】

90g

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造から冷蔵保存6ヶ月
配送形態:常温
笛吹バラジャム会で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級っ!

by Mimyさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(2.0)
(5.0)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(1.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.0)
とても綺麗な瓶です

とても綺麗な瓶です


パン、ヨーグルト、紅茶の3つのパターンで試食しました。
パンは普通の食パンにつけてしまったので、全く合いませんでした。
ヨーグルトは無糖のものでしたので、ほのかな甘みとバラの香りをしっかり味わうことができました!
紅茶は、ゆず茶のように、甘みもジワっと出てきますが、カップ底に残っているバラをスプーンで頂くと紅茶の香りのついたバラジャムで少し角が丸くなった感じでした。
バラジャム独特の香りを楽しむなら、ヨーグルト。まろやかな味わいを楽しむなら、紅茶。
がオススメですね。

味や商品そのものの内容は、高級で素晴らしい一品ですが、値段が非常に高いと思われます。
パッケージなども過剰な程包装されていて、もう少し簡素にされて、比較的安ければ、自分用にも購入したいと思います。
今のままだと、どなたかへの特別なプレゼントの時にしか購入を考えないかもしれません。


上記にも書きましたが、少々高いですね。
かなり高級品であるので、それなりの値段をするのは仕方ないですが、自分用に気軽に購入できないなぁというのが、実感です。
プレゼント用として買うかもしれませんが、バラジャムは好き嫌いがはっきり分かれるものなので、プレゼントとしても人をえらびます。
包装も過剰な程でしたので、もう少し簡素にして購入しやすいお値段になれば、検討したいと思います。

更新日:2016年11月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら