まゆ最中 10個入ギフトボックス彩
自由が丘 蜂の家

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
まゆ最中 10個入ギフトボックス彩

まゆを象ったひとくち最中「まゆ最中」。東京・自由が丘に本店を構える和菓子店「蜂の家」の代表商品です。創業以来変わらぬ味を守り続けています。
最中のあんは、小倉・胡麻・白つぶし・柚子・黒糖の5種類。2個ずつ、まゆを模したギフトボックスに入れました。カラフルで可愛らしい最中は、子供から大人まで人気があり、贈り物にも最適です。

ショップからのひとこと

常温で保存いただけます。高温多湿な場所は避けてください。


【内容量】

10個入(小倉、胡麻、白つぶし、柚子、黒糖 各2個入)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封14日間ほど
配送形態:常温
自由が丘 蜂の家で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

コロンしたモテかわスイーツ

by tsukasameさん(千葉県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
お届けは常温。手提げ袋付きで親切

お届けは常温。手提げ袋付きで親切

10個入り。可愛く整列

10個入り。可愛く整列

左上から柚子、胡麻、白つぶし、小倉、黒糖

左上から柚子、胡麻、白つぶし、小倉、黒糖


常温で紙袋に入って届きました。手提げ袋をつけてくださる配慮が嬉しいですね。箱もまゆ型。しっかりした箱で、中の繊細な最中を守ってくれます。淡い色の洗練された上品なパッケージです。

箱を開けてみると、可愛いまゆ型 が10個…おすましして並んでいる感じ。女子会、ママ会なら歓声があがることでしょう。
早速家族4人で試食。最中はサクサクしていて非常に薄いので、中の餡の写真を撮りたくて、崩れないようにそーっと持ち上げるのも大変。

中の餡はたっぷり詰まっています。

餡はつぶ餡、つぶし白餡、柚子、胡麻、そして黒糖。
(写真は左上から時計回りに、柚子、胡麻、つぶし白餡、つぶ餡、黒糖)
つぶ餡、つぶし白餡は豆の食感が味わえ、柚子、胡麻、黒糖はなめらかで、風味の違いを楽しめるのが面白いです。

私は「黒糖」餡に一番興味がありましたが、実際に食べて印象に残ったのは柚子!ほんのり香る柚子のにおいで、さっぱりして美味しい~!「つぶし白あん」も、ありそうでなかっ た食感。

白あんというと滑らかな「こしあん」をイメージしますが、白あんなのに粒の食感が味わえるのが新鮮でした。夫は粒あんが気に入ったようです。粒がしっかりと感じられ、食べごたえがあります。

胡麻と黒糖はこの5種類の中では甘さが強いと感じましたが、単に甘いわけではなく、コクと風味が強く感じられる味わい。「胡麻」は黒ごまの香ばしさが感じられ、「黒糖」は沖縄出身の私としては懐かしい香りがしました。紅茶やコーヒーにも合うと思います。

5種類の餡が楽しめるので、一人暮らしの方も飽きずに食べられると思います。卵が含まれていないので、卵アレルギーがある次女も食べられました。ファミリーで食べる場合も、各々好きなものを選べるので、贈り物にもいい ですね。最中の大きさは2口で食べられるほどのサイズですが、餡がたっぷり詰まっているので食べ終わったあとの満足感があります。色々な餡を楽しみたい方には、非常にオススメできる商品です。


箱は「まゆ」をイメージできる形と色でしたが、黒っぽいシックな色もあると、中の最中の包装や彩りが際立つように感じます。仏事用や男性に贈るときに使いたいです。

更新日:2016年10月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら