希少ブランド、秋田県の鳥海山が育んだ極上の秋田由利牛A5サーロインステーキ200g
ブランド和牛の百貨店 肉贈

みんなのおすすめ度 
(4.2)

おいしそう!41
秋田県
希少ブランド、秋田県の鳥海山が育んだ極上の秋田由利牛A5サーロインステーキ200g
日本を代表する米どころ、東北地方の秋田県。その大自然の宝庫、秋田県の鳥海山麓に広がる高原の澄んだ空気と豊かな恵みをたっぷり浴びて育てられた希少ブランド「秋田由利牛」のA5等級サーロインステーキです。秋田由利牛は、秋田の米を食べ、肥育農家の愛情をたっぷり受けて育ちます。出荷頭数も非常に少なく、ほとんどが県内で消費されています。
貴重な逸品は、結婚・出産祝い、各種内祝いなど、大切な方への贈り物として利用できます。ワインなど酒の供としても、美味しく召し上がっていただけます。毎月10セットの数量限定品です。

【ショップからのひとこと】

焼き加減は、ミディアムレア。味付けは塩コショウがおすすめです。醤油やワサビなどでもお楽しみいただけます。

【内容量】

サーロインステーキ200g×1枚

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:出荷日から5日
配送形態:冷蔵
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!41 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とろけるうまさ!ほっぺが落ちる幸せ体験☆

by ななさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(2.0)
高級感のある箱に入ってました!ワクワク*

高級感のある箱に入ってました!ワクワク*

家で食べるのがもったいない!最高の贅沢◎

家で食べるのがもったいない!最高の贅沢◎


「わぁ!きれい!」・・・高級感のある箱を開けて由利牛を見た瞬間思わずでた言葉です。脂肪が霜のように肉全体に細かく散り、とても美しい☆一気にテンションが上がりました。 

「ステーキのおいしい焼き方」という紙が入っていて、書かれていた通り冷蔵庫から出して20~30分常温でおきました。牛脂をフライパンに塗る程度に溶かしました(ポイント1)

ニンニクを弱火で焼いたら塩こしょうしたお肉を片面強火1~2分焼きました。脂がにじみでたらキッチンペーパーで吸い取ります(ポイント2)

すぐに切ると肉汁がでるので、アルミホイルをして2~3分寝かせてから切りました(ポイント3)ちなみに、生のまま1か月以内なら冷凍保存もできるそうです。

「いただきます!」ワクワクしながらお肉を口に入れた瞬間・・・極上のやわらかさと上品な甘さ、ジューシーさに感動しました!主人も、「歯切れがよくてとろける~」と感激していました。少しレアに焼きましたが全くくさみもなく、一口一口いとおしむように味わっていただきました。

いつもスーパーの特売お肉しか食べていないので、高級和牛なんて初めてでした*特売お肉とは全然違います!小さい子供がいて普段高級店には行けないので、家でこんな贅沢ができて最高に幸せでした!いいお値段するのでなかなか自宅用には買えませんが、贈り物として最適だと思います!秋田にいる母の還暦祝いを探していたのですが、由利牛なら喜んでくれるに違いありません*

塩こしょうだけでも十分おいしいですが、ステーキだれ、味ぽん、焼肉のたれも合ってご飯が進みました!お酒との相性もばっちりです。「もっと食べたい!」という気持ちがおさえきれませんでした(笑)

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!41 おいしかった!6 クリップ!
ショップページへ

更新日:2016年10月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

お歳暮に最上級の贈り物!松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
「肉の芸術品」と呼ばれる松阪牛。とろけるような柔らかさ、格別な旨みと甘み、上品な香りのある逸品で、至福のひと時を。お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら