味のれん六香
新潟味のれん本舗

みんなのおすすめ度 
(4.8)

新潟県
味のれん六香

香り立つ六種の米菓の詰合せです。こんがりと見た目も美しく、香りと食感と味わいを存分に楽しめます。創意と技を尽くして焼き上げ、パリッと、時にはサクッと、おいしい音が響くように鮮度を何より大切にしています。国産米を100%使用した鮮度がつくるおいしい米菓のセットです。つくりたての美味しさが味わえます。

ショップからのひとこと

おつまみやお茶うけにおススメです


【内容量】

6種(越乃豆もち7枚、黄金揚げ6枚、マカダミアナッツおかき7枚、胡麻せんべい14枚、田舎おかき醤油味11本、揚もち 5枚)50袋

【注意事項】

※2017年6月6日 モニター審査時は「越乃豆もち7枚、黄金揚げ6枚、マカダミアナッツおかき7枚、胡麻せんべい14枚、田舎おかき醤油味12本、揚もち5枚」で実施しました。
※2018年2月5日 商品内容が「揚もち5枚」から「黒大豆せんべい7枚」に変更になりました
黒大豆せんべい7枚→揚もち 5枚に変更となりました(2023年9月追記)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:60日間
配送形態:常温
新潟味のれん本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
最新のレポート すべてのレポート
審査員

さくっふわのおかきとおせんべい

by めーちゃんさん(鳥取県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ぎっしりと入っています

ぎっしりと入っています


とっても楽しみにまっていた味のれん六香が届きました。丁寧に段ボールに入れられていて、その中にモダンな和柄の綺麗な包装紙にくるまれた箱が・・・。ワクワクしながら開けると、中にぎっしりとおかきとおせんべいが・・・。
すみません。こんなにたくさん入っているって思ってませんでした。数はかかれていたのですが、ひとつひとつが想像より大きく、箱も思っていたより大きめで、贈答品にしても見栄えばっちりです。

さっそくお茶を入れて、全種類試食!
なにしろ大きいので、夫と半分ずつにしながら、6種類を食べてみました。

まずは、「黄金揚げ」・・・サックサクです!大きめの揚げせんべいですが、軽い口当たりでした。一般的な揚げせんべいより少し甘めの味付けがなんともおいかったです。

次は・・・初めてたべる「マカダミアナッツおかき」に行きました。表面はサクッとしていますが、口のなかでふわっととけるような食感です。うすい塩味の中にマカダミアの香ばしい甘さが広がりました。

続いて、「越乃豆もち」。大きめの大豆がおいしい!香ばしくてカリッとしていて、もち本体は、お米の甘さと本来のおいしさが味わえました。

まだまだあるぞー。夕飯後だったのでうれしい悲鳴です。
「揚げもち」、これは珍しい塩味。さっぱりした味わいがおいしい!こちらももちがサックサクで軽い食感です。

続いて「胡麻せんべい」。これは一面にたっぷりのごま。すごい量のごまです。ごませんべいは醤油が多い気がしますがこちらは塩味。パリッとした食感のおせんべいで、ごまの香ばしいおいしさが存分に楽しめました。

ラスト、「田舎おかき醤油味」。表面はカリッとしているのに、中は軽い食感。ヒビのはいった表面に濃いめの醤油あじがよくからんで、懐かしい味でした。
   
私自身日本茶はもちろん、コーヒー紅茶でもお茶請けはおせんべいかおかき、というおかき好きで、いろいろお取り寄せもしていますが、やっぱり米どころ新潟のおかきは、格別でした。

箱も大きめで、贈答品にしても見栄えばっちりだと思います。
このセットを手みやげに持って、友人とわいわいお茶を飲みながらおしゃべりしたいです。

更新日:2016年10月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒940-1196 新潟県長岡市南陽1丁目1027番地4
TEL:0120-585-383
FAX:0120-826-163
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら