白いハンバーグ「白美人」 2個セット
高級ハンバーグギフト専門店 たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.2)

静岡県
白いハンバーグ「白美人」 2個セット

上質な白玉粉をミネラル水で丹念にこね上げて、さらにコラーゲン(海洋性)を配合した餅で、黒毛和牛の粗挽き肉のハンバーグを包みました。
従来の和テイスト(和風)ハンバーグは、ソースが和風であったり、具材に豆腐を使用したものでしたが、和食の伝統的食材である白玉粉に着目し、白玉粉で作ったもっちりとした純白の餅で黒毛和牛のハンバーグを包みました。
純白なハンバーグは、ギフトとしてもインパクトがあります。化粧箱に入って届くので、感謝の気持ちをカタチにするアイテムとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

温まったソースをハンバーグに掛けてお召し上がりください。または特製ソースをお皿に敷いてその上に「白美人」を置いて戴くと、白色が映えます。


【内容量】

ハンバーグ 180g×2個、ハンバーグソース

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
消費期限:製造より1ヶ月
配送形態:冷凍
高級ハンバーグギフト専門店 たわら屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ハンバーグなのにもっちり新食感。

by みやびさん(奈良県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(2.0)
白木の美しい箱入りです。

白木の美しい箱入りです。

真っ白な大ぶりの2個入りにインパクト大。

真っ白な大ぶりの2個入りにインパクト大。


指定日、時間通り到着しました。白木の化粧箱に包まれた真っ白なハンバーグの見た目のインパクトに魅了されますね。そして、大切に箱詰めされた事がよく判る体裁で、とても高級感が漂います。これでしたら、目上の方やお世話になった方にお贈りしても失礼がないものだと思いました。

早速 同封のパンフレット通り解凍して焼いてみました。
まず一口目の、周りにコーティングされたコラーゲン入り白玉粉のもっちり食感が魅力的です。それはまるで、お餅に通じるように軟らかく、それでいて軽く焼き色を付けた部分が カリッとした香ばしさも感じられます。

「白美人」という女性向けのネーミングが印象的ですが、海洋性コラーゲン入りの上質な白玉粉と、極粗びきのやや男性的なイメージもある黒毛和牛のハンバーグとどのような相性をもたらすのかと食べる前から気になっていました。

そして実際に食べてみると、白玉粉がハンバーグの表面をコーティングしているので、中までじっくり時間をかけて蒸し焼きにしても、肉の旨みや肉汁が流出にくいという利点があることに気づかされました。また、添付されている醤油ベースのオリジナルソースも癖がなくて、どなたにも好まれるさっぱりとしたもので、牛肉の邪魔をしていません。 

まさに「贅を尽くした究極のハンバーグステーキ」、その一言に尽きると思います。


一個当たり180グラムですが、周りの白玉粉がしっかりした食べごたえなので、女性向けでしたら やや大きすぎるような気がしました。「もう少し食べたい」と思うくらいが良いのではないでしょうか。

更新日:2016年10月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら