つがるっ娘(6本セット)
産直お取り寄せのニッポンセレクト

みんなのおすすめ度 
(5.0)

青森県
つがるっ娘(6本セット)

しっかりとした甘みと香りが特徴の青森県産「ふじ」を使用したりんごジュース。日本で初めてりんごジュースを製造した津軽果工株式会社がつくりました。製造に着手してから約90年の時を経て培われた技術で、ビタミンCを添加せず、無酸素下搾汁で作っています。ストレート混濁の濃厚なリンゴ本来の美味しさを楽しめるジュースです。

ショップからのひとこと

りんごの繊維が沈殿することがあります。
よく振ってからお飲みください。
夏は冷やして飲むのがおすすめです!


【内容量】

1000ml×6本

【注意事項】

※生産者から直接発送となるため、お届け日の指定はできません。モニター審査時のみ、指定の日時にお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:365日
配送形態:常温
産直お取り寄せのニッポンセレクトで見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

保存料なしの100%りんごジュース

by おこめさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
届いた段ボールのパッケージ

届いた段ボールのパッケージ

ラベルとの色合いが素敵です☆

ラベルとの色合いが素敵です☆


友人からビンのリンゴジュースを頂いたことがあり、それが非常に濃厚で、これまで飲んでいたリンゴジュースは何だったのか!?と思うほどの衝撃を受けました。
また、同時期に青森県へ旅した際に出会った数々のリンゴジュースはどれも絶品で、ぜひともこの感動をまた、自宅で味わいたいと想いでお取り寄せ審査員をさせて頂きました。

時間指定通りに届いた商品は、ビン6本が入っているため、ずっしりと重かったですが、配達員さんの親切で、玄関の中まで届けて頂きました。

「つがるっ娘」と大きく書かれた段ボールをあけると
1ℓの透明のビンに赤いラベルがはってあり、こちらにも「つがるっ娘」とシルバーの文字で大きく書かれています。「青森県産りんご限定」「ストレート果汁100%」と、伝えたい表記が絞られて表記されているため、消費者としてはすぐに商品の魅力が何かが伝わります。
また、リンゴジュースの色とラベルがマッチしている点も素敵だと思います。

ビンの裏にはリンゴの繊維がありますが、果汁100%のジュースにはよくあることですので問題ないかと思います。また、ビンを上下に数回動かすことで、味が均一になりますので、薄かったり濃かったりということはありません。

早く味わいたい!という衝動から、グラスに氷を入れ、つがるっ娘を注ぎ、マドラーでつがるっ娘ひんやりさせてから味わいました。
生産地でしか作ることのできない、果実のうまみをしっかりと凝縮されたリンゴジュースで、リンゴ本来の酸味と甘みがうまく融合されています。
ただ、濃厚なリンゴジュースではなく、使用している青森県産「ふじ」の質がよいおかげで、後味はさらっとしているため、くどさがありません。
私はシンプルにジュースとして味わいましたが、夏はかき氷などに加工してもおいしいだろうなぁと思いました。

商品が届いた翌日は、友人宅で同世代の大人3人、小さな子供(2歳、3歳)と一緒に味わいました。子供には少し濃いかな?と心配でしたが、そんな心配はおかまいなしにおいしく味わっておりましたし、おかわりー!とママに伝える顔はニコニコしており、おいしさを一緒に共感できるりんごジュースなのだと実感しました。

つがるっ娘の特徴として、通常は酸化をおさえるために、ビタミンCを入れるのが一般的ですが(ペットボトルのお茶は必ず入っています)、無酸素下搾汁で作り上げるという特殊な方法で、防酸化剤が入っておりません。食の安心・安全性を唄える商品ではないでしょうか。
無駄なものが入っていなく、リンゴ本来の味を堪能できるジュースは非常にありがたいです。

ちなみに、果汁100%には濃縮還元タイプとストレート果汁の2つに分かれており、濃縮還元タイプは「一旦加熱などで水分を少なくして濃縮したペースト状にしてから冷凍保存し、容器に詰める前に水分を加えて元の果汁の状態に戻したジュース」、ストレート果汁は「果物から搾り出した果汁を、そのまま低温保存しておき容器に詰めたジュース」を言います。
つがるっ娘はストレート果汁100%、主にコンビニで買うような果汁100%ジュースは濃縮還元タイプが主流ですので、これが「味が全く違う」の原因のようです。

朝食にトースト・ヨーグルトにもあいますし、間食のお菓子にもぴったりです。
また、つがるっ娘だけを堪能するのも贅沢でしょう。

1本単価はそう高くありませんので、1箱購入をし、数本は家族で、数本はママ会、座談会、女子会などで味わうのもよいかと思います。
友人宅へ遊びに行くけど、手土産はどうしよう~と困っているのであれば、つがるっ娘はお勧めですよ。

おこめ様、初めましてニッポンセレクト.comです。
この度は口コミをお寄せいただきありがとうございます。
素敵な感想をいただきまして、大変嬉しいです。
お友達とお召し上がりいただき喜んでいただけたようで、こちらまで嬉しくなりました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。

今後もニッポンセレクト.comをどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2016年10月04日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら