八戸美保野ポーク豚ロースみがき大豆味噌たれ漬けセット
産直お取り寄せのニッポンセレクト

みんなのおすすめ度 
(4.8)

青森県
八戸美保野ポーク豚ロースみがき大豆味噌たれ漬けセット

青森県八戸プレミアムブランドを全国に発信している美保野グリーン牧場がつくる「八戸美保野ポーク」。子豚の頃からホエイやトウモロコシなどのビタミン類を十分に与えられて、大切に飼育されてきました。そのこだわりから、肉質は柔らかく、ジューシー。また、癖もなくあっさりしているので、どんな料理にも合うのが特徴です。

そんな八戸美保野ポークの美味しさをさらに引きたててくれるのが、「みがき大豆味噌」。「みがき大豆味噌」は、青森県産大豆「おおすず」の皮を一粒一粒剥いで仕込んだ味噌だれです。八戸美保野ポークがこの味噌だれに漬け込まれた状態で届きます。
小分け包装になっており、フライパンで焼くだけでメイン料理としてお召し上がりいただけます。

ショップからのひとこと

小分け包装になっており、フライパンで焼くだけでメイン料理に。お時間がない時にもおすすめです。


【内容量】

110g×6個入り

【注意事項】

※生産者から直接発送となるため、お届け日の指定はできません。モニター審査時のみ、指定の日時にお届けします。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封90日
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
産直お取り寄せのニッポンセレクトで見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味ギュッ、ブランド豚も味噌だれも旨い!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
解凍して焼くだけ、調理も簡単で美味しい!

解凍して焼くだけ、調理も簡単で美味しい!

丼ぶりもウマい~、おすすめ☆

丼ぶりもウマい~、おすすめ☆

こんな感じで届きます♪

こんな感じで届きます♪


白い箱に味噌漬けされた豚ロース肉が6枚入り、その箱をプチプチの緩衝材で包んだ状態で届きました。「八戸美保野ポーク」の小冊子と、この商品についての簡単な説明付き。

1枚の豚肉の大きさは、親指を除いた手の平くらいです。厚すぎず、薄すぎず、解凍するのにも、焼くのにも難しくないサイズだから、誰が調理しても失敗はなさそうですね。

こだわりのブランド豚「八戸美保野ポーク」のロース肉を、これまたこだわりの「みがき大豆味噌」使用の味噌だれに漬け込んだこちら。

といっても、味噌だれがべったり沢山付いているワケではなく、まとっている程度。だから解凍後、袋の中のものを全部フライパンに入れて焼いてみました。

味噌が焦げる・・・なんて心配はなし。焼いている時から、味噌だれの匂いがたまらなく食欲をそそって待ちきれない!簡単に、あっという間に美味しそうに出来上がり~☆

食べようと切ってみて分かったのは、肉がしっとりときめ細かくて柔らかいこと。これも「八戸美保野ポーク」の魅力ですね。

最初のひと口で、まず味噌だれの味わいが美味しくてキャー!噛むほどに豚肉の味わいが口いっぱいに広がって、さらに嬉しくなって・・・「八戸美保野ポーク」の味噌漬けって、なんて美味しいの!

肉の旨味がしっかりして、厚みはあるのに柔らかくて、肉質はしっとりジューシー。脂身は甘くて、普段私はあまりこの部分はたくさん食べないのだけど、甘くてしつこくないから「もっと脂身のとこ食べたい!」と思ったほど。

ほどよく甘さがあって、ピリ辛旨い味噌だれも絶品です。このたれが売られていたら、我が家に常備したいくらい好きな味。野菜を付けて食べたり、焼き肉をしたり、野菜炒めを作ったら最高ですよ、きっと。

「八戸美保野ポーク」と「みがき大豆味噌」の味噌だれ、どちらも単体ですごく美味しい素材なんだけど、2つが合わさったことにより、相乗効果的に旨味とその美味しさがランクアップしているような印象☆

こんなに美味しいなら、これは丼ぶりも作って味わわないと!と、ご飯の上に千切りキャベツと切った豚肉をのせてみました。キャベツもたっぷりだし、その下にはご飯もあるし、タレとかかけないと物足りないかも?とちょっと心配したけど・・。

食べてみたら、かけるほどのタレはないけど、そのぶんロース肉にしっかり味が染みているから大満足&美味しいの!皿に盛っても、丼ぶりを作っても、ご飯がすすむ最高のおかずなんですね。

この美味しさと調理のしやすさはどんな年代の方に贈っても喜ばれると思うし、青森県が誇るブランド豚の逸品としておすすめします!


冊子や商品についてなど、もっと読みたいと感じました。調理のコツなどあると、料理初心者さんにもやさしいと思います。

初めましてニッポンセレクト.comです。
ころころさん様、この度は口コミをお寄せいただきありがとうございます。
丼ぶりにしたりとバリエーション豊富にお召し上がりいただきありがとうございます。素敵なご感想にこちらまで嬉しくなりました。ありがとうございました。貴重なご感想今後の参考にさせて頂きます。

今後もニッポンセレクト.comをどうぞ宜しくお願い致します。

更新日:2016年09月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 内祝いに是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら