和の膳詰合せ 20食入
豊年楽市

みんなのおすすめ度 
(4.4)

千葉県
和の膳詰合せ 20食入

フリーズドライの味噌汁と吸い物の詰め合わせ。どちらもお湯を注ぐだけで本格的な味が手軽に楽しめます。味噌汁は海藻づくしの「海の幸」、あした葉ときのこの「山の幸」、ほうれん草、絹さや等野菜たっぷりの「里の幸」の3種類。吸い物は“たまごとじ”仕立てになっており、具材はみつ葉とちんげん菜の2種類です。極上本醸造醤油に昆布、椎茸、かつおだしを合わせた、品の良いやさしい味わい。自宅用や贈り物はもちろん、長期保存ができるので非常食にも最適です。 

ショップからのひとこと

お吸い物はお餅を入れてお雑煮に!


【内容量】

1箱・計20食入り
旬菜椀(味噌汁):海の幸、山の幸、里の幸 各4食
おもてなし椀(吸い物):みつば、ちんげん菜 各4食



商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日より1年
配送形態:常温
豊年楽市で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旅館に行った気分になれます!

by ちょみさん(石川県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.0)
頑丈な袋に入っていました。

頑丈な袋に入っていました。

箱の中。パンフレットがあります。

箱の中。パンフレットがあります。

左が山の幸、右が海の幸

左が山の幸、右が海の幸


旅館の料理に出てきそうな味でした。
食べる前までは、種類毎に具は変わってても、だいたい全部同じ味だろうと期待していませんでしたが、それぞれとても個性があり、想像で海や山や料亭に行けました(笑)

どれも具沢山なので、とても満足しましたし、帰省時の手土産にピッタリだと思いました。
また、貰っても嬉しいです。忙しい朝の食事として、手抜きなのに贅沢を味わえます。
賞味期限は約1年程あり、保存食としても使えます。

以下、各種類の感想です。

・里の幸(旬菜椀)
ほうれん草、たまねぎ、きぬさやが入っています。
食べなれた感じがする味でした。味噌汁に青菜入れることが多いからかな。
ほうれん草の存在感が良かったです。

・海の幸(旬菜椀)
茎わかめ、ふのり、赤とさか、わかめ、寒天と、海藻がたくさん入っています。
わかめ・茎わかめの食感がとても良かったです。
普通の即席みそ汁だとわかめだかなんだかわからないことが多いのですが、これはちゃんと海から採れたわかめだという感じがしました。

・山の幸(旬菜椀)
あした葉、えのき、しめじ、しいたけが入っています。
きのことあした葉の香りがとても良かったです。
特にえのきは食感がわかるほど存在感がありました。

・みつ葉(おもてなし椀)
玉子、みつば、しいたけ、ゆず、わかめ、かまぼこが入っています。
みつ葉の香りとしいたけの食感がとても良かったです。
ゆずはちょっと分かりにくかったです。

・ちんげん菜(おもてなし椀)
玉子、チンゲン菜、しめじ、ゆず、わかめ、かまぼこ、のりが入っています。
しめじとちんげん菜の茎が大きくて感動しました。
のりはとろろ昆布みたいな食感でした。
こちらもゆずは分かりにくかったです。


私は薄味派なので、味噌汁はちょっと味が濃かったです。
糖尿病などの方はちょっと気を付けた方が良いかなと思いました。
お湯を1.3倍くらいにすると丁度よかったです。

更新日:2016年09月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら