茜丸五色どらやき(贈答用 5ヶ入り)
茜丸本舗

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
茜丸五色どらやき(贈答用 5ヶ入り)

創業70年以上の歴史を誇る大阪の老舗・茜丸の「五色どらやき」。ふっくらと焼き上げた生地と、皮を除いた小豆を職人が手間暇かけて炊き上げた“むきあん” の組合せは絶妙です。その口当たりの良いむきあんには、名前の由来でもある五色の彩り豊かな甘納豆(金時豆・虎豆・うぐいす豆・白小豆・小豆)が入っており、見た目だけでなく、味や舌触りのアクセントにもなっています。上品な味のむきあんと豆のハーモニーが楽しめます。

ショップからのひとこと

そのまま食べても非常に美味しい本商品でございますが、飲み物との相性も抜群です。
暑い夏なら、冷た~い麦茶と「茜丸 五色どらやき」
寒い冬なら、温か~いお茶と「茜丸 五色どらやき」
その他、珈琲や紅茶との相性も○
お気に入りのお飲み物と、「茜丸 五色どらやき」でホッとする一時をお楽しみください。


【内容量】

約90g(直径約9cm)×5個

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:未開封で製造日より25日
配送形態:常温
茜丸本舗で見る
楽天で見る
Amazonで見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

見て楽しい食べて美味しいどら焼き♪

by チャレンジはなちゃんさん(愛知県・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
雰囲気の良い包装がお洒落感バッチリ!!

雰囲気の良い包装がお洒落感バッチリ!!

食べ応えある大きさ!茜丸の焼印が、とってもお洒落♪

食べ応えある大きさ!茜丸の焼印が、とってもお洒落♪

色とりどりのつややかな豆がまるで宝石の様♪

色とりどりのつややかな豆がまるで宝石の様♪


届いてまず感激したのが雰囲気の良い包装。
地図をあしらった上品な包装紙が目を引き、愛らしい「茜丸五色どらやき」の文字が心落ち着く雰囲気です。創業70余年の歴史の真心を感じる、和菓子らしさたっぷりな見た目は、とっても素敵に感じて、頂いた時に好印象。

ずっしり重量感ある「茜丸五色どらやき」(贈答用5個入り)の箱は、開ける前からワクワク気分。(^^♪
また届けられた段ボールの中には、手提げ袋も大切に入れられていて、ショップさんの心遣いも感じられました。

箱を開けると1個60gのちょっと大き目に感じるカラフルなパッケージの「茜丸五色どらやき」が5個ずら~り。見た目もとってもお洒落。

どらやきって、好きでよくお取り寄せもしている私だけど。。
「5種類の豆が入っているどらやき」って珍しくも感じて、味わう前からウキウキ気分!!

ふわふわの皮、上品な餡、ゴロゴロ豆の交じり合うハーモニーは特別感たっぷり!!

開封したら、ふわ~っと卵たっぷりな甘い香りと共に、まあるい愛らしいどら焼きがこんにちは。
茜丸の焼印が、とってもお洒落に感じます。

ワクワクしながら味わってみると。。
ふっくらふわふわの生地が、噛むとしっかりした卵たっぷりな甘味で、口に広がる美味しさ満喫!!
生地だけ食べてても美味しすぎ!!

餡の中にゴロゴロ入っている豆の存在が見たくて、パリンと割って味わって見た目も楽しんだり。。
中をじっくり見ながら味わう光景って、まるでキラキラな宝石をまあるいどら焼きの中に探す楽しさでお洒落。(#^^#)
見て楽しめて食べて満足するどら焼きって、面白い!!
ふんわり、ねっちょり、ホクホクの食感の変化も楽しい。

卵感たっぷりな甘さを感じるふんわりふっくらかるい食感の生地も好き。
中の餡は上品な口どけの良い自然な甘さだから、ふんわり甘い生地とゴロゴロ入っている
歯応えの良い金時豆、虎豆、うぐいす豆、白小豆、小豆のホクホクの甘味とも相性バッチリ!!

ふっくらふんわり生地と上品な「むきあん」の餡と、ホクホクの五色豆の絡み合う味わいの変化は、とってもお洒落なハーモニーで、食べていて、もう一口、また一口とつい食べ過ぎちゃう癖になる味わい。

ふんわりふわふわ生地と「むきあん」のやわらかな口どけの中に、ホクホクした5つの豆の食感がアクセントになって、次はどの豆が出てくるのかな?と、まるで宝探しでもしているかのようなワクワク感が楽しい。
色とりどりのつややかな豆がまるで宝石の様にキラキラして、見て楽しい!!食べてホッコリな「茜丸五色どらやき」は、とっても美味しいので、是非お取り寄せしてみたいギフトです。

夏は冷やして。。。冬は豆のホクホク感を味わって。。。年中楽しめれる「茜丸五色どらやき」。
素敵な出会いの場を有難う御座いました。。(#^^#)

更新日:2016年08月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら