かりんとう ちょい呑みセット
隠れ河原 旭のかりん糖

みんなのおすすめ度 
(4.3)

埼玉県
かりんとう ちょい呑みセット

ビール、日本酒、ワイン、ウイスキーなど幅広い種類の酒に合う「おつまみかりんとう」のセットです。竹炭、胡麻、わさび、ごぼう、塩、深谷ねぎ、黒胡椒、七味、旭の黒の9種類の味を楽しめます。創業大正13年の老舗が生み出すかりんとうは、どれも深い味わい。酒が好きな人はもちろん、甘党よりしょっぱい味、辛党の人にオススメです。

ショップからのひとこと

ごぼう、深谷ねぎ、激辛七味のしょっぱい辛い系にはキンキンに冷えた【ビール】がおすすめ!
生姜、わさびなどの和風を感じさせる素材には【日本酒】がおすすめ!
ごまかりんとうの香ばしさと砂糖の甘じょっぱさには【ウィスキー】がおすすめです。
黒こしょうには【ワイン】とチーズを合わせてお召し上がりください!


【内容量】

9種類9個
旭の黒、胡麻、わさび、ごぼう、塩、深谷ねぎ、竹炭(各50g)、黒胡椒、七味(各70g)

【注意事項】

※2018年6月 商品内容が「激辛七味かりんとう70g」「生姜かりんとう50g」から「竹炭かりんとう50g」「旭の黒かりんとう50g」に変更になりました

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造後45日~90日
配送形態:常温
隠れ河原 旭のかりん糖で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おつまみ、おやつに楽しめる

by ゆうさん(兵庫県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(3.0)
しっかりとした包装

しっかりとした包装

ピリッと辛い大人味

ピリッと辛い大人味

お酒に合うかりんとう

お酒に合うかりんとう


待ちに待ったかりんとうのセットが届きました。段ボールの中に丁寧に梱包され、その中にたくさんの種類のかりん糖が入っていました。
生姜、ごま、わさび、塩、ごぼう、深谷ねぎみそ、黒こしょう、七味唐辛子、激辛七味唐辛子。
ほぼ初めてのフレーバー。甘くてじゃりじゃりした糖衣が基本のかりんとうのイメージだけにかなり驚きの種類の豊富さ。
一つずついただいてみます。

生姜
甘さの中に生姜の風味が効いて後引く美味しさ。固さもしっかりあって噛み締めると生地の甘さがひろがる。

ごま
とにかくごまが香ばしくて、甘さもしっかりとあり、昔ながらのかりん糖。

わさび
初めての甘さとわさびの風味が意外に合う。辛くて塩気のあるものというイメージがあったが、甘さにも合うのに驚き。

きんぴらごぼう
これは一口食べた瞬間に美味しく甘辛い醤油味にごぼうの風味がまさにきんぴら。そして七味唐辛子のピリッと感が病みつきになる。

しお
シンプルに生地の美味しさを楽しめるフレーバー。塩気が少し効いて、甘さも引き立つのでサッパリとして食べやすい。

深谷ねぎみそ
これはかなりインパクトがあります。ご飯のお供のねぎみそがかりんとうに合うとは!!ねぎのアクセントが癖になる。そしてみその甘辛さと七味のピリッと感がたまらない。

黒こしょう
ごまの香りもしつつ黒胡椒がピリッと効いてなかなかの大人味。味がしっかりしているので、ビールのあてにぴったり。

七味唐辛子
意外に辛くない・・・ごまと醤油の風味がして、、、後から七味のピリ辛がくる感じ。そこまで辛くなく甘辛さとよくあっている。

激辛七味唐辛子
これは、一口噛んだ瞬間から辛い!!口の中が、麻痺するほど。ごまやお醤油の風味を奥の方で感じるが、辛さが前に前に!!しかし、いがいに病みつきになり一つ二つと食べてしまう。

全種類をいただいてみて、どれもしっかりとした味付けで、おやつにビールのあてにぴったりで今までのかりんとうの概念を変えてしまった。今の暑い時期は甘いものより、塩気の効いたものを欲するのでおつまみかりんとうはなかなかありがたい。
個別包装で、量的にも食べやすいサイズ感なのでお酒好きな方への贈りものや、手土産、もちろん自宅用にも、重宝しそう。
材料も、国産の安全なものを使用しているので安心して、家族みんなで、味わえそう。


今回のセットになっているかりんとうの大きさが全て同じだったのですが、歯ごたえや、甘さの感じ方を変えるためにサイズを変えてもいいのでは??と思います。

ゆう様
この度は私ども、「隠れ河原のかりん糖」商品の「おつまみセット」をモニター審査していただき誠にありがとうございます。
9袋全種類を1つずつ、おつまみとの相性の良さをご感想いただきありがとうございます。
かりんとうの概念や、種類の多さを伝える事ができ、大変嬉しく思います。
通販サイト内の可能な範囲はシンプルな構成にし、よりお客様に利用しやすいサイト作りを心がけて参ります。
また、「おつまみセット」商品のサイズ規格ですが味に合わせ、太さや長さ、食感など微妙な違いはございますが、ご指摘の通り、基本的にはおつまみセットの中身の中では同じになっております。
今後は、セット物の個性を引き出す為にも食感、味の感じ方に適したサイズの違いを考慮した商品企画も視野に入れるように社内で共有させて頂きます。
貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。

更新日:2016年08月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら