ワサビ酒粕漬・ドレッシング得セット
薬莱山葵栽培園

みんなのおすすめ度 
(3.8)

宮城県
ワサビ酒粕漬・ドレッシング得セット

ワサビ酒粕漬と和風ワサビドレッシングのセットです。ワサビ酒粕漬は、加美富士とも呼称される薬莱山の恵みの水で育まれたワサビと、地元加美町の酒蔵・田中酒造の大吟醸「真鶴」の酒粕を使用。味の決め手はなんといっても酒粕で、ひと夏熟成することによってあめ色に変わり、マイルドに仕上がります。またドレッシングは、醤油ベースなので様々な料理との相性がよく、爽やかなワサビの風味がクセになります。
国土交通省「水の里応援プロジェクト」参加、水の里の特産品。

ショップからのひとこと

酒粕漬はお酒のおともに、お茶うけに。和風ドレッシングはサラダにおすすめです。


【内容量】

ワサビ酒粕漬 70g x 4個、和風ワサビドレッシング 150ml x 1本

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:ドレッシング180日、酒粕漬60日
配送形態:冷蔵
配送不可地域:離島
薬莱山葵栽培園で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まろやかなワサビ味。

by あやじろうさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(3.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(2.0)
根と茎がたっぷり。

根と茎がたっぷり。

冷製パスタに。

冷製パスタに。


宮城県産の無農薬ワサビを使った酒粕漬け4つと和風ドレッシング1本のセットです。

(酒粕漬け)
刻んだワサビの根と茎がたっぷり入ったシャキシャキ食感の酒粕漬けです。

まずはそのまま一口。次にちくわにのせてお醤油を少々。
かまぼこ、チーズ、キュウリなどにのせて食べると普段のおつまみがワンランクアップしそう。
個人的にはワサビの味、香りがもう少し立っていると嬉しいです。

(和風ドレッシング)
すりおろしワサビがたっぷり入った和風ドレッシングです。

まずはサラダで。次に冷製パスタで。
さっぱりとしたドレッシングなのですが、ワサビよりお酢の主張が強い仕上がりです。
ワサビが大好きで、ワサビのツーンが楽しみなので個人的にはワサビがもっとガツンと感じられると嬉しいです。

更新日:2016年07月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら