百年生姜ワッフル 6種6個入
クルス

みんなのおすすめ度 
(4.4)

長崎県
百年生姜ワッフル 6種6個入

古くから生姜の産地として有名な長崎県島原半島。その島原で百年以上続く生姜農家で、平成25年度「ながさき農林業大賞」長崎県知事賞を受賞した「松本農園」の生姜を使用したワッフルです。クルス(ホワイトチョコ)、豆乳、しあわせ生姜、紅茶、塩バニラ、合わせ味噌、全6種類すべてに生姜を使用。香りがよく辛味が少ないのでスイーツとの相性がよく、それぞれ特徴のある味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

冷蔵解凍してお召し上がりください。


【内容量】

百年生姜ワッフル 6種6個入(クルス・豆乳・しあわせ生姜・紅茶・塩バニラ・合わせ味噌)
1個当たり:縦:3㎝横:8.5㎝高さ:3.5㎝

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:冷凍保管30日、冷蔵解凍後3日
配送形態:冷凍
クルスで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

びっくり、生姜ってお菓子になるんです!

by おれんじさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(3.0)
リピートしたい!度
(4.0)
手前から合せ味噌、紅茶、塩バニラです

手前から合せ味噌、紅茶、塩バニラです

箱の中はこんな感じ☆

箱の中はこんな感じ☆

金色の箱です

金色の箱です


今回のセットは、クルス、塩バニラ、豆乳、合せ味噌、しあわせ生姜、紅茶の全て異なる6個セットでした。

どれも珍しいフレーバーで食べる前からどれにしようかワクワクしました。一通り食べて私のお気に入り順にコメントします。

1.しあわせ生姜
生姜ジャムとクリームに分かれて交互に入っているので生姜味をしっかりと感じられて美味しかったです。

2.紅茶
もともと紅茶好きなのもあり、生姜と紅茶が混ざった味が好みでした。

3.合せ味噌
味噌と生姜?って思いましたが意外とよいバランスで甘すぎないところが良かったです。

4.クルス
スタンダードなクリームが安心の味、生姜がさくさくします。

5.塩バニラ
ほんのり塩味が食べ進みます。

6.豆乳
さっぱりクリームでヘルシー

どれもワッフルの皮に生姜が入っているのか、生姜が効いていて皮だけでも美味しいですよ。
1個の大きさも食べやすいサイズで丁度良かったです。

コンパクトな箱入りなので贈答品というよりは、ちょっとしたお礼やプレゼントに向いているなと思いました。


百年生姜やクルスの説明文つきのパンフレットが入っていたら商品がもっとわかりやすくて良かったかなと思いました。

更新日:2016年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら