インド鮪同好会 まぐろフレーク
焼津マルイリ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

静岡県
インド鮪同好会 まぐろフレーク

釣ってすぐ船上で瞬間冷凍した天然のインドマグロを使った“まぐろフレーク”。インドマグロは南半球だけに生息するマグロで、弾力があり、コクと脂の甘みが特徴です。特に赤身は「赤いダイヤ」と呼ばれ、見た目にも鮮やかで旨みと甘みでは他のマグロよりズバ抜けています。室温で少し解凍し、旨みを目覚めさせてから、炊き立てのご飯の上にかけてお楽しみください。お好みで、ねぎ・のり・わさび醤油等をかけても、相性抜群です!

ショップからのひとこと

冷凍庫から取り出した商品を、室温で少し目覚めさせてから(解凍してから)、炊き立てのご飯の上にかけてお召し上がりください。ねぎ・のり・わさび醤油をかけても、相性抜群です。


【内容量】

約40g×5カップ

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:出荷日から14日間
配送形態:冷凍
配送不可地域:一部離島
焼津マルイリで見る
焼津マルイリで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

なかなか出会えない新鮮で美味しいマグロ!

by きのこたんさん(岩手県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
インパクト大なパッケージ!

インパクト大なパッケージ!

大きめのフレークです!

大きめのフレークです!

美しい赤いダイヤ!

美しい赤いダイヤ!


商品は指定通りに届きました。
届いたお箱を見てびっくり!巨大なマグロのサクなのです!!かなりインパクト大です。

箱を開けてみると、箱ピッタリの発泡スチロール。中にはカップが5つでビニール袋入りのマグロフレークが入っています。

発泡スチロールのフタには「届きましたら箱から商品を出して冷凍庫へ入れてください。」と記載があります。徹底した温度管理にプロ意識を感じます!

食べ方が詳しく書かれた用紙があるので、迷うことなく従います。
予めフレークをカップから取り出し袋のまま10分ほど常温に戻してくださいとあります。

普通、冷凍マグロブロックなどは塩と大量の氷でじっくりと時間をかけて解凍します。失敗すると旨み成分であるドリップが出てしまい身が黒くなったり食感まで損なわれてしまいます。

正直そのまま解凍でいいの?と不安になってしまいました。
でも10分たって納得しました。

フレークは角が立っていてあざやかな赤色です。ドリップは出ていません。まさに赤いダイア!解凍がこんなに簡単でいいのでしょうか。

普段のご飯茶碗でマグロフレークどんぶりを作りいざ実食!

お箸でマグロと薬味を混ぜていると、熱々ごはんの相乗効果でマグロのかおりが引き立ちます。ここはお寿司屋さん!?という位のいいかおりがします。

お味は臭みがまったく無く、くどくない上品な甘みと旨みを感じました。程よく脂がのっているのに後味はサラッとしています。
身ひとつひとつ食感がしっかりとしていて存在感があります。分量もカップひとつでお腹も心も大満足です。

このクオリティのものがお取り寄せできるなんてすごく幸せだと思いました。

扱いが簡単でアレンジもしやすくとても美味しいインドマグロですので、子どもからお年寄りまで幅広い年齢層に好まれると思います。ギフトに最適です。
普段よりランクUPしたお料理や気の利いたお夜食などとして、家族へのご褒美にもオススメです!!


届いて発泡スチロールのフタを開けましたら、5つのカップの内2つのフタが開いていました。原因はビニール袋が膨らんでいた為でした。品質上問題がなければいいのですが、フタが閉まらない為冷凍庫にしまう時にすこしコツがいりました。ビニールが膨らまないようにできるとより見た目もいいのかなと思いました。

更新日:2016年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら