南部煎餅ものがたり
南部せんべい乃 巌手屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岩手県
南部煎餅ものがたり

絵本のようなかわいいBOOK型のパッケージに、8種類30枚のせんべいが詰合せになっています。パッケージに描かれているのは、12歳の頃に青森県の小さな奉公先で煎餅焼きを覚えた、巌手屋創業者・小松シキの物語。定番のごま、落花生の南部せんべいやほんのり甘いクッキータイプ、さきいかやりんごチップをたっぷり乗せた変わり種など、物語とともに色々な種類のせんべいを味わうことができます。
(※南部せんべい:小麦粉を原料にしたせんべい)

ショップからのひとこと

クッキータイプやリンゴせんべいは、お茶やコーヒーと一緒に、いかせんべいや、まめ醤油せんは、おつまみとして♡


【内容量】

8種30枚入り 1枚当たり直径約10cm
二度焼ごま、南部せんべい(落花生)、まめ醤油せんべい、まめごろう、かぼちゃせんべい、田野畑牛乳せんべい×各4枚 いかせんべい、林檎せんべい×各3枚

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:製造日より90日
配送形態:常温
南部せんべい乃 巌手屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

変わり種も含む8種類の南部せんべい

by まりっぺぽんさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
魅力あふれるパッケージ

魅力あふれるパッケージ

まるで絵本のようです!

まるで絵本のようです!

お味は8種類もあります。

お味は8種類もあります。


まるで大きな絵本のようなパッケージ!手にした瞬間からワクワクした気持ちになりました。包装紙や箱に描いてある地方色あふれる文章にも思わず目が止り、じっくり読んでしまう魅力があります。これをギフトで頂いたら、間違いなく嬉しいことでしょう!
文頭にも書いた通り、絵本のようなパッケージを開くと個性溢れる8種類の南部せんべいが並んでいます。各煎餅の個包装に描かれているイラストや商品名文字の図案が各お味に合っていて、とてもよく考えられているなぁと感心させられました。
では、8種類の個別の感想を述べさせて頂きます。

1・いかせんべい・・・上面にさきいかが乗っている斬新さにウケてしまいましたが、食べるとイカのほんのりとした塩味と水飴の優しい甘さが一体化して美味しいです。良い意味での意外性が高い煎餅です。

2・林檎せんべい・・・黒胡麻煎餅の上面に林檎チップスが乗っています。これも斬新な外観です!林檎のほのかな風味と甘みが胡麻せんべいと良く合います。

3・まめ醤油せん・・・ほのかな甘みもある醤油の風味と落花生がとても良く合っていて美味しいです。

4・牛乳せんべい・・・8種類の中では一番の歯応えがあります!私はこの硬さ、好きです。牛柄のパッケージも可愛らしいです。

5・まめごろう・・・落花生の粒がゴロゴロと丸々と沢山入ってて、食べ応えがあります。贅沢な美味しさです!

6・かぼちゃせんべい・・・かぼちゃの種がゴロゴロと沢山入ってます!種の綺麗な緑色が良く映えます。落花生とはまた一味違う美味しさを感じました。

7・南部せんべい・・・THE南部せんべい!うす焼きの耳まで美味しいです。大きめに砕かれた落花生が沢山入ってます。流石、定番。不動の美味しさです。

8・二度焼ごま・・・香ばしい黒胡麻が美味しい!風味の豊かさは8種類の中で一番です。黒胡麻の美味しさをダイレクトに感じる事が出来ました。

パッケージにもこだわって作った商品でしたので、評価していただき大変うれしかったです。二度焼き以外にも数種類の"胡麻せんべい"があるのですが、胡麻せんべいは、そのまま食べるだけではなく、チーズを塗ってクラッカーとしても大活躍します。厚焼きは、砕いてバニラアイスと一緒に食べるとワンランクアップしたアイスに。いろいろとアレンジするのも楽しいと思います。

更新日:2016年07月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら