博多祇園炉端三郎 謹製 極上明太子【家庭用】 (2本入り)
博多明太子「博多祇園三郎」

みんなのおすすめ度 
(4.4)

福岡県
博多祇園炉端三郎 謹製 極上明太子【家庭用】 (2本入り)

1本あたり約100gと、特大サイズの更に上をいく、“特大大サイズ”のみを厳選して使用した明太子2本が入った家庭用セットです。熟練した技術を持ったベテランの明太子職人が毎日手作業で作る明太子は、独自開発のタレによるコク深い味わい、まろやかな口当たりで、あつあつのご飯との相性抜群!家庭用といっても、簡易包装となっているだけで明太子自体は贈答用と変わらないため、こだわりの味を気軽に家庭で楽しむことができます。

ショップからのひとこと

やはり、一番美味しい食べ方は、シンプルで、あつあつの炊きたて白ご飯にのせて食べることです!
祇園炉端三郎の極上明太子のうまさが一番際立ちます!
白ご飯にたっぷりと三郎の明太子をのせ、お召し上がりください!


【内容量】

約100g×2本セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から15日間以内
配送形態:冷凍
博多明太子「博多祇園三郎」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

大きさにびっくり!味に感動!

by takaさん(北海道・60代・男性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(5.0)
家庭用なので簡易パックできました。

家庭用なので簡易パックできました。

手からはみ出る大きさ!!

手からはみ出る大きさ!!

とっても綺麗で大きな明太子です。

とっても綺麗で大きな明太子です。


昔から、明太子さえあればおかずはいらない!と思うくらいの明太子好き。いままで有名明太子店などの明太子は食べ比べしたりと明太子に関してはかなりこだわりがあります。
今回のお取り寄せ審査員に応募したのももっと色々な明太子を食べてみたいと思ったからです。

この商品で一番楽しみにしていたのが、そのサイズです。
特大でなく、特特特大と今まで見たことのないいサイズの明太子とのこと、どれだけ大きいのか、そしてそのサイズで味のほうはどんな味になってるのか、楽しみにしていました。

届いた商品は家庭用とのことなので、ギフトのラッピングではなく簡易パックだったので、ギフト用の包装がどんなものなのかは少し分かりませんが、肝心の中の明太子は、とっても綺麗で立派な大きい明太子が2本!ど~~んと入っていました。
これがホントに2本の重さ??と思うくらいずっしり、大きさは娘の手よりもかなり大きく、こんな大きな明太子生まれて初めてみた~~と家族で盛り上がりました。
大きいだけでなく、崩れも一切なくとっても綺麗な一本物、さずが極上明太子ですね。

さっそく晩御飯に炊きたてのごはんと一緒にいただきました。
贅沢に大きめに切った明太子をホカホカのご飯に乗せてそのままパクッ!ふわっと口の中に明太子の香りが広がり、一気に幸せに!どちらかというと、ピリッと唐辛子の辛味がしっかりと味わえる明太子だと思います。
しっかりと味がしみ込んでいて、とっても美味!
粒は、プチプチというよりは、とろけるようなソフトで粒の小さめな明太子です。さすが料亭の明太子、味付けがしっかりしていてとっても食べやすい明太子でした。たまに魚くさい明太子もあるのですが、一切そんなことがなく、まさに極上の味でした。

明太子好きさんには是非おすすめしたい、そんな明太子です。今回は家庭用とのことなので簡易パックとなっており、ギフト商品としてこの商品を贈ることはないですが、明太子自体の質、味は大変おいしい、お勧めの味です。家庭で手軽に明太子を食べたい、という人も多いと思うので、そういう方におすすめの商品です。

taka様

大変お忙しい中、口コミの登録をいただきまして誠にありがとうございました。
今回は家庭用の明太子をお届けする運びとなり、簡易包装でしたが、
贈答用は桐箱にお入れしておりますので、贈り物としても大変好評をいただいております。
ご機会がございましたらどうぞご利用くださいませ。

また、本題である明太子に付きましても、今まで様々な店舗様の明太子をお召し上がりであったとのことですが、
弊社こだわりの極上明太子の大きさ、味、舌触りなどご満足いただけたようで、大変うれしく思っております。

明太子本来のうまみをしっかりと味わっていただけるよう、丹精込めて製造しておりますので、
やはり、白飯にどんとのせて味わっていただくのが一番のおすすめでございます。
お話にもあるように、taka様の口に含んだ際のお喜びの様子が目に浮かぶようでございました。

今後も、こだわりの極上明太子を変わらぬおいしさでお届けできるよう精進してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2016年06月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら