〈鳳撰〉 夏の寄せ
天平

みんなのおすすめ度 
(4.6)

滋賀県
〈鳳撰〉 夏の寄せ

白菜、大根、胡瓜、らっきょう、長いもの5種類のキムチと煮豚、角煮を味わえる夏季限定のバラエティセット。厳選した季節の野菜、こだわりのヤンニョム(薬味)を使用し、徹底した温度管理で作られるキムチは、噛みしめると甘味と旨味が広がり、後から辛さがじわ~っとやってきます。素材の良さをそのまま大事に閉じ込めているので、食感も抜群。
創業以来50年、煮足し続けた「秘伝のタレ」でじっくり煮込んだ、煮豚・角煮とともに、普段の食卓をはじめ、女子会、ホームパーティーなど様々なシーンでお楽しみください。

ショップからのひとこと

今夜のおかずにもう一品、食卓が一気に華やかに。
これから暖かくなると、キンキンに冷えたビールや冷酒のお供にも相性バッチリです!!
食べきりサイズが種類豊富に入っているので、ご家族やお友達とみんなでわいわい食べるのも楽しいですよ。


【内容量】

華キムチ(白菜) 300g×1袋、大根キムチ 100g×1袋、胡瓜キムチ 100g×1袋、らっきょうキムチ 100g×1袋、長いもキムチ 100g×1袋、煮豚スライス 3枚入×1袋、煮豚タレ 30g×1袋、角煮 3個入×1袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:華キムチ・大根キムチ・胡瓜キムチ・長芋キムチ 各冷蔵14日、らっきょうキムチ 冷蔵30日、煮豚・角煮 冷蔵180日
配送形態:冷蔵
天平で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食欲を誘う!たまらないおいしさ!

by まこちゃんさん(北海道・60代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感がある綺麗なギフトボックスです

高級感がある綺麗なギフトボックスです

色も食欲をそそるキムチがたっぷり詰まってます!

色も食欲をそそるキムチがたっぷり詰まってます!

ほかほかご飯の最高のお供になりました!

ほかほかご飯の最高のお供になりました!


韓国文化にハマッているのですが、特に大好きなのが韓国の食文化です。食材の味を生かしたままのあの独特の味付けが大好きで、食べ物を食べるために韓国旅行に行ったりします。そんな韓国の代表食といえば、やっぱりキムチですよね!!

最近、なかなか本格キムチが食べれていなかったので、今回の審査員に当選したときから、楽しみに待っていたギフトです。

とっても高級な感じのする黒い箱に丁寧に詰められて届きました!キムチのギフトはあまり貰ったことがないので、どんな風に届くのかなと思っていたのですが、個包装のイラストもとっても可愛らしく、ギフトとしてもらっても嬉しい商品だなと思いました!保冷剤がきちんと入っていたのも生ものだけに安心できました。

今回のキムチでとってもたのしみにしていたのが、キムチの種類の豊富さでした。白菜、大根、きゅうりの他に、らっきょうと、ながいもと、少し変わった食材を使ったキムチがあり、楽しみにしていました。

それぞれのキムチの味の感想です。

☆白菜
キムチの代表!ですよね。こちらのキムチは、本場キムチよりは日本人向けにか、かなり食べやすく、甘めに漬けられているとおもいます。アミの味でしょうか?しっかりと出汁の効いたキムチでかなり食欲をそそります!!白菜も食べやすい大きさに切られているので、パクパクあっという間に食べてしまいました。

☆大根
こちらもメジャーなキムチですが、大きめの大根がたくさん入っていて、白菜のキムチより、もう少し唐辛子の多めなシンプルな味わい。こちらも甘めの味付けで食べやすいと思います。

☆きゅうり
大きなきゅうりがゴロゴロと入っていて、おいしいです。みずみずしいきゅうりがたっぷりなので、夏の時期には冷やして食べると元気が出そうですね~!

☆ながいも
こちらも甘めの味付けで、ながいも独特のしゃきしゃき感と少しあとからくるネバネバ感を楽しめる一品です。初めて食べたのですが、このながいものキムチ、くせになりました!

☆らっきょう
今回の一番のおすすめがこちらのらっきょうです!!ごま油の効いたたれにたっぷり大粒のらっきょうが入っていて、甘めのたれとラッキョウの甘酸っぱさがベストマッチ!本当に食べ出したら止まらなくなりそう。。。

キムチの他にも、このギフトセットには、豚の角煮と煮豚のスライスも入っていて、こちらもとっても美味!

豚の角煮は数は少ないのですが結構大き目のお肉がごろっと入っており、食べ応えありです!自慢の味付けという味も本当に食べやすいおいしさで、キムチとの相性も抜群でした。

煮豚のスライスは特製たれが別に入っていて、それを垂らして食べました!スライスはとっても柔らくて、タレと食べると甘辛いたれが絡まってとってもおいしかったです。

どれもとってもおいしくて、ほんとご飯が何杯でも食べれてしまいそうな、そんなご馳走キムチでした!

韓国大好きなお友達や、父の日のギフトなど、幅広く使用できそうな そんなギフトです!!

まこちゃん 様
この度は、モニター審査頂き有難うございました。
弊社の商品を、お届け前から楽しみにして頂いていたこと、大変嬉しく思います!!
一つ一つ丁寧に感想をいただき、ありがとうございます。
大切にお召し上がり頂いたことが伝わり、感謝の気持ちでいっぱいです★
長いもキムチや胡瓜キムチは、食感が良く後味すっきりで、夏にぴったりです!!
食欲がない夏の暑い日に、冷蔵庫にキムチがあると心強いですよ(*^^)
HPにも、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございます。

更新日:2016年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒520-1512 滋賀県高島市新旭町太田775
TEL:0663546666
FAX:0740255034
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら