〈鳳撰〉 夏の寄せ
天平

みんなのおすすめ度 
(4.6)

滋賀県
〈鳳撰〉 夏の寄せ

白菜、大根、胡瓜、らっきょう、長いもの5種類のキムチと煮豚、角煮を味わえる夏季限定のバラエティセット。厳選した季節の野菜、こだわりのヤンニョム(薬味)を使用し、徹底した温度管理で作られるキムチは、噛みしめると甘味と旨味が広がり、後から辛さがじわ~っとやってきます。素材の良さをそのまま大事に閉じ込めているので、食感も抜群。
創業以来50年、煮足し続けた「秘伝のタレ」でじっくり煮込んだ、煮豚・角煮とともに、普段の食卓をはじめ、女子会、ホームパーティーなど様々なシーンでお楽しみください。

ショップからのひとこと

今夜のおかずにもう一品、食卓が一気に華やかに。
これから暖かくなると、キンキンに冷えたビールや冷酒のお供にも相性バッチリです!!
食べきりサイズが種類豊富に入っているので、ご家族やお友達とみんなでわいわい食べるのも楽しいですよ。


【内容量】

華キムチ(白菜) 300g×1袋、大根キムチ 100g×1袋、胡瓜キムチ 100g×1袋、らっきょうキムチ 100g×1袋、長いもキムチ 100g×1袋、煮豚スライス 3枚入×1袋、煮豚タレ 30g×1袋、角煮 3個入×1袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:華キムチ・大根キムチ・胡瓜キムチ・長芋キムチ 各冷蔵14日、らっきょうキムチ 冷蔵30日、煮豚・角煮 冷蔵180日
配送形態:冷蔵
天平で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的なキムチを楽しむバラエティセット!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
本格的なキムチをバラエティに楽しむのにピッタリ♪

本格的なキムチをバラエティに楽しむのにピッタリ♪

楽しみ方はいろいろ!煮豚スライスと白菜キムチを冷麺に使ってみたら美味しい!

楽しみ方はいろいろ!煮豚スライスと白菜キムチを冷麺に使ってみたら美味しい!

黒い専用箱にすっきりとおさまって、贈り物にもおすすめ☆

黒い専用箱にすっきりとおさまって、贈り物にもおすすめ☆


黒いオリジナルの箱に入って届くので、贈り物にしても良さそう。5種類のキムチを食べ比べてお気に入りを見つけるのにもいいし、全部を食卓に並べて、キムチを主役に盛り上がるにもおすすめのセットです。

白菜キムチは300g、大根・キュウリ・長芋・らっきょうのキムチは100gずつで、1人前ほどの煮豚と角煮も一緒に入っていて味わえます。

キムチは漬け込んですぐに発送しているので、届いた時には発酵も浅くてサラダ的に食べられます。キムチとしての食べ頃は6~10日目ということで、使う日が分かって注文する場合には、好みの漬かり具合で計算しておくといいですね。

全部のキムチを食べてみて共通して思ったことは、野菜に甘みを感じるということ。大根もキュウリも長芋もらっきょうも、カリカリ&ぽりぽりと噛みしめていると、まずは野菜そのものから甘みを感じるんです。

そのあとヤンニョムの旨味や辛味が追いかけてきて、「あ〜キムチだ、キムチって美味しいなぁ」と口の中で喜びが広がります。

「これはどう?」「こっちは?」「これも食べてみて、美味しいよ」とまるでキムチバイキングのように楽しめて、そのキムチがどれも本格的な旨さなんだから嬉しい!

白菜キムチは刻みの状態で入っているので、切る手間なしでお皿に移すだけ。こだわりのヤンニョムがしっかり絡んでいて、食感はシャキシャキ。余計な添加物は使用しないという安心の作りと、厳選素材の旨みを活かした味わいが◎です。
出来ることなら毎日食べて、発酵の進み具合と味わいの変化を楽しみたいところ!「素材の良さをそのまま大事に閉じ込めている」という商品説明にも納得の美味しさでした。

長芋とらっきょうのキムチは初めて食べましたが、これにもハマりそうです。長芋はぬめりながもシャキシャキとして、面白くて旨い。らっきょうは甘酢で漬けたあとキムチにしているということで、普通のらっきょう好きさんもキムチ好きさんをも魅了!私も「毎日食べたいなぁ」とファンになりましたよ。

大根ときゅうりはキムチとしては定番ですが、からんでいるヤンニョムがまったりとして、これが旨味たっぷりなもので辛すぎるということもなくて美味しい!大根はわりと小さな一切れ、きゅうりはその3倍くらいの大きさがあって、噛むたびキュッキュッいうのもお気に入りです☆

煮豚と角煮は継ぎ足し続けた秘伝のタレ使用の人気商品。お味見としてもいい量だし、キムチの中にこうして肉商品があるのも嬉しいポイントですね。
醤油ベースのシンプルな味付けながら、柔らかく煮あがった角煮はとろ~りとして、いい酒のアテになります。中の中までしっかり秘伝のタレが染みていて美味しい~☆

煮豚はスライス3枚とタレが付いているので、白菜キムチと一緒に使って冷麺を作ってみました。肉々しい旨味がスライスの中にもギュッと感じられて美味しい!タレをかけるとさらに旨さが引き立ちます。

キムチを主役に、あとはご飯や麺や、巻いて食べる用のレタスや野菜を用意して楽しむ食卓というのもイイものです。

本格的なキムチがこれだけの種類揃えられるのは、お取り寄せならでは。みんなで味わうもよし、キムチ好きさんがひとつひとつを堪能するのにもおすすめな魅力あるセットですね。

ころころさん 様
この度は、モニター審査頂き有難うございました。
野菜の自然な甘みと食感をお楽しみ頂けたことが、お言葉から伝わってきて
こちらも嬉しくなりました(*^^)
長いもキムチとらっきょうキムチ、病みつきになってしまいますよね★
キムチは、これから暑くなり食欲がないときにもペロリと食べられ、元気も出ます!!

今後も、ご愛顧いただけますと幸です。宜しくお願い致します。

更新日:2016年06月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒520-1512 滋賀県高島市新旭町太田775
TEL:0663546666
FAX:0740255034
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら