〈鳳撰〉 夏の寄せ
天平

みんなのおすすめ度 
(4.6)

滋賀県
〈鳳撰〉 夏の寄せ

白菜、大根、胡瓜、らっきょう、長いもの5種類のキムチと煮豚、角煮を味わえる夏季限定のバラエティセット。厳選した季節の野菜、こだわりのヤンニョム(薬味)を使用し、徹底した温度管理で作られるキムチは、噛みしめると甘味と旨味が広がり、後から辛さがじわ~っとやってきます。素材の良さをそのまま大事に閉じ込めているので、食感も抜群。
創業以来50年、煮足し続けた「秘伝のタレ」でじっくり煮込んだ、煮豚・角煮とともに、普段の食卓をはじめ、女子会、ホームパーティーなど様々なシーンでお楽しみください。

ショップからのひとこと

今夜のおかずにもう一品、食卓が一気に華やかに。
これから暖かくなると、キンキンに冷えたビールや冷酒のお供にも相性バッチリです!!
食べきりサイズが種類豊富に入っているので、ご家族やお友達とみんなでわいわい食べるのも楽しいですよ。


【内容量】

華キムチ(白菜) 300g×1袋、大根キムチ 100g×1袋、胡瓜キムチ 100g×1袋、らっきょうキムチ 100g×1袋、長いもキムチ 100g×1袋、煮豚スライス 3枚入×1袋、煮豚タレ 30g×1袋、角煮 3個入×1袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:華キムチ・大根キムチ・胡瓜キムチ・長芋キムチ 各冷蔵14日、らっきょうキムチ 冷蔵30日、煮豚・角煮 冷蔵180日
配送形態:冷蔵
天平で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

旨味が奥まで染みていてシャキシャキの食感

by Sid&Nancy♪さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(4.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
高級な感じで良かったです。

高級な感じで良かったです。

美味しいとこ取りのお楽しみ箱みたいなお得感があります。

美味しいとこ取りのお楽しみ箱みたいなお得感があります。

冷蔵庫の常備菜とこの商品を使って簡単天平丼を作って食べました。

冷蔵庫の常備菜とこの商品を使って簡単天平丼を作って食べました。


キムチは、好きで、近所や旅先等で見かけるとよく購入します。キムチと言えば、本場韓国ですが、韓国を訪れた時にも色んなキムチを味わいました。どちらのもそれぞれの良さが有り美味しいのですが、自分好みのキムチとなると難しいのが、現実です。
そんな中でこちらのキムチは、今まで食べたキムチで一番好みに近い物でした。
辛味、旨味、塩味のバランスがとても良いのです。
日本人好みの味付けです。
この「凰撰 夏の寄せ」には、五種類のキムチと煮豚、角煮がセットになっていて美味しいとこ取りのお得なセットです。これはオススメです!

白菜キムチは、しっかり味も旨味も染みているのに白菜のシャキシャキ感が瑞々しくて、とても美味しいです。

長芋のキムチとらっきょうのキムチを食べたのは、初めてでしたが長芋の粘りとキムチの旨味がよく合いサクッというか、シャクッとした噛み心地が楽しいです。らっきょうキムチは、これまたコリッシャキッとしたらっきょうの食感がちゃんと残っていて美味しいです。
らっきょう漬けは、漬かり過ぎて食感が損なわれる事が自分でも漬けていてあるのですが、そこはさすがプロの仕事だけあってぬかりありません。

キュウリのキムチも、キュウリの種も処理して漬けてあるので、水っぽくならずキュウリ本来のパキッとした食感がとても良く美味しいです。

大根のキムチも大根の甘さとキムチの旨味がギュッと詰まっていて美味しいです。
お世辞じゃなくて、本当に五種類全部美味しい!

煮豚には、別添えのタレが付いています。一枚一枚が大きく肉は柔らかく美味しいです。
角煮も厚めで濃すぎない優しい味付けになっています。

煮豚、角煮の温め方やオススメの食べ方を紹介された説明書を付けてくれる心配りが、嬉しいです。この夏の寄せがあるだけで、冷蔵庫の常備菜を使い簡単ご馳走天平丼♪を作り、また、ラーメンや玉子焼きチャーハン等々美味しくいただきました。キムチの漬け汁も旨味のつまった調味料として使えます。
とてもお得で美味しい商品だと思います。
これからの季節冷麺と一緒にも食べたいですね。御馳走様でした。


箱も安っぽくないですし、味も美味しく、色んな商品のお試し買いにピッタリで、価格も妥当だと思います。しいて言えば、クッションに使われている物が、取り出す時に意外と落ちるので別のに替えて貰えたら尚嬉しいと思いました。

この度は、モニター審査頂き有難うございました。
弊社の商品を美味しくお召し上がり頂けたようで、安心いたしました★
また、バラエティ豊かなお料理にも変身させて、お楽しみ頂けましたこと、
大変嬉しく思います(*^^)
キムチは、栄養満点★夏バテにも効く、これからの季節にぴったりの食材です。
ぜひ、夏の食卓にキムチを添えて、元気に夏を乗り切ってくださいね!!

貴重なご意見ありがとうございます。前向きに検討させていただきます☆
今後も、ご愛顧いただけますと幸です。宜しくお願い致します。 

更新日:2016年06月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒520-1512 滋賀県高島市新旭町太田775
TEL:0663546666
FAX:0740255034
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら