ゆず山椒ロール
FOGMOG

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
ゆず山椒ロール

バターは一切使わず、卵をたっぷり使ったキメ細かく口溶けの良い生地に、丹波篠山特産の山椒をほんのりきかせた生クリームと柚子のコンフィチュールを巻き込んだロールケーキ。
卵の風味を生かしたやさしい甘さの生地と、柚子の酸味が生クリームに溶け込み、山椒の香りがふわっと鼻にぬける、新感覚な口溶けが楽しめます。
柚子と山椒の香り高いコンビネーションから生まれる爽やかな後味が、なんともクセになる一品です。

ショップからのひとこと

常温で解凍せずに10℃以下の冷蔵庫内で6~9時間を目安に解凍してください。
冷蔵庫内で解凍後、常温で20分程おいていただくと、スポンジ生地のしっとり、ふわふわ感とクリームのなめらかさが、より一層増し、さらに美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1本(長さ約18cm)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:お届け日より冷凍保管2週間
配送形態:冷凍
FOGMOGで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほのかな山椒を感じる爽やかロールケーキ!

by 田舎兄ちゃんさん(鳥取県・50代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
箱一杯に収まるロールケーキ

箱一杯に収まるロールケーキ

ロールケーキを食べる直前のテンションMAXの時

ロールケーキを食べる直前のテンションMAXの時

クリームに入っている山椒と柚子のコンフィチュール

クリームに入っている山椒と柚子のコンフィチュール


かわいらしい白い箱を開けると、甘い香りが一気に広がります。
ロール生地はしっとりとフワフワが共存した、きめが細かく手間をかけていることがわかります。
生地だけでも上品な甘さと香りを存分に感じることができ、口に入れたすぐはしっかり目の食感が、すぐに口溶けの状態になり、口いっぱいにおいしさが広がります。
山椒入りということを知らなければ、分からずに食べる人もいるのではないでしょうか。それくらいわずかな香りと風味です。

クリームは食べた瞬間にかすかな山椒の香りがして、クリームに練りこまれている黒い山椒の細かな粒を奥歯ですりつぶすと、その香りが若干強まりますが、クリームの甘さと香りを邪魔することなく控えめな存在にとどまります。
柚子のコンフィチュールがクリーム中央に入っており、その周辺のクリームに酸味が染み込んでいるのか、柚子と山椒のわずかな香りが鼻に抜けて爽やかな後口を呼び込みます。
生地と一緒に滑らかなクリームを食べることで、甘さと酸味が絶妙なハーモニーを口の中に繰り広げます。
中央部分に近いほど柚子の割合が濃く、コンフィチュールの果肉や皮のピールが入っている部分を噛むと、一瞬で柚子がメインになり、生地とクリームとの合わさり具合を食べる部分によって楽しめます。

味の分かる大人向けの感じのようなロールケーキを楽しませてもらいました。


開封時に透明フィルムでびったりと覆われているのですが、フィルムを剥がす際にロール生地の焼き目(外側の皮)がフィルムに引っ付いてしまい、食べるときに見た目が残念になってしまうのがなければ、もっと楽しめると思います。

更新日:2016年05月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら